人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓花さんで、まったり~お昼ごはん♪

ようやく楓花さんで、2回目のお昼ごはん♪

お惣菜のお昼ごはん  1000円

  ・サラダ
  ・お盆いっぱいのお惣菜ごはん (加茂なすと豆腐の揚げだし)
     イカ明太子キュウリ・ほうれん草おひたし・きのこ類炒・糸こんにゃく煮・ジャコ水菜etc  
  ・花マメご飯 
  ・お味噌汁
  ・おやつ (シフォンケーキ・ボロボール)


はぁ~♪相変わらず素敵すぎるお昼ごはん。
お盆の中の芸術が開花しておりますっ。

サラダのドレッシングが、ちょっぴり中華風で美味なんですよねぇ~。
オイルも醤油もきっとええのんなんだろうなぁ~。
めっちゃ教えて欲しいレシピであります♪

お盆盛りのお惣菜たちは、ひとしなひとしな、手のこんだ安心お味。
どれもこれも、素材の味を活かして、美味しい~んです。

今回のメインは、加茂茄子と豆腐の揚げだし。
ワーイ♪肉じゃなくて良かったぁ~(笑)

この、茄子!が、めっちゃ美味!!
茄子・・・って得意じゃないんですが、これは本当においしくって!
熱々をほお張り、舌を焼けどしそうになりながら、ハフハフっ食べしました。

花マメごはんは、ちょっぴりマメの甘めが苦手~ですが、もちろん旨いです。
いやぁ~、はずすことのない、野菜たっぷりのお昼ごはん。
幸せです♪

おやつは、大好きなシフォンと、クッキー。
今回は。。。たぶん(笑)ほうじ茶のシフォンだと。。。
紅茶ではなく、珈琲でもなかったとは、思う!!。。。けど自信はない(笑)

ここのシフォンケーキはホンマに好きです。
アポロさんのシフォンも美味しかったけど、近場にこんなに美味なんあるねんもん。
めっちゃ満足しまくります。

ドリンクは、別料金。
珈琲200円。紅茶300円

一律料金やと思ってたので、ちょっとビックリのお支払σ(^_^;)
アイスだと、また金額がちゃうようですね。

ハァ♪ とても幸せな お昼時間でした。

いつも笑顔の女性オーナー♪とても柔らか~いオヒトです。
こんなマダム、憧れますね。


。。。ここに車できたら駐車場・・あるんかな??
東大阪で素敵なcafe。。。ここしか思い浮かばない~。
山越前んとこは今、休業してますもんね。。。
Commented by あきんとん at 2009-07-22 18:09 x
サティにとめたらいかがでしょうか?
Commented by ponta at 2009-07-23 10:25 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
サティ!が一番近場ですよね、やっぱり。。
ありがとうございます!
by kaponta | 2009-07-22 11:12 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta