北新地 神田川がランチしはったんですわぁ

『雪月花 神田川』
大阪市北区曽根崎新地1-7-5 バサラビル1F (新地本通り沿い)
06-6343-0656
定休日/日曜日・祝日

http://kanndagawa.com/home.html


前回行きそこねだのでσ(^_^;)、再度トライしました。
あの方が好きなわけではありませんが(笑)、メニューにそそられ・・

  和風冷麺セット(1000円)
        (具:牛すじ、レタス、湯むきトマト、煮卵、さくらんぼ、スイカ、キュゥリ)
ミニおにぎり・・・梅、かやく
  小鉢・・・シャキシャキジャガイモと?子サラダ、筑前煮
  健康ジュース



もうひとつのランチは、「和風ロールキャベツ」
o(´^`)o うーん、これにも惹かれますが、肉。。。ですからね。。
昔はロールキャベツ、大好きだったのになぁ。。。

一枚板のカウンターでいただけるお昼ごはん♪
ちょっと、優雅な気持ちになりますっ。

冷麺は。。。。注文してから知りましたが「どんぐり麺」
うう・・・・苦手・・・と! 思ってたら、全然平気だった・・・
って事は、以前ダメやったのはドングリではなかった麺みたい。。。σ(^_^;)

ダシは、おでんだしをベースの和風だし。
たっぷりの具材はどれも丁寧なお仕事ですね。
最近、友と「冷麺にフルーツインは許せない~」と話していたところの
スイカとサクランボ(笑) なんでフルーツなんだろう。。。
ま、それはさておいて、全体にとてもアッサリしてて美味しかったです。

黒酢はお好みに合わせて・・・として、お試しの小鉢を用意してくれます♪
この心遣い、ありがたいですね♪
有り・無し、両方を存分に楽しめました。
カラシと自家製モミジオロシも好みで。

冷麺についてくる、ミニおにぎりが、本当にミニ♪こ
れがちょうどいいあんばいなのです。
お代わり自由なんで、自分のお腹具合にあわせて食べやすいのが嬉しいですね。

かやくも、梅も、とても上品な味わいで美味しかったです。
何より、おにぎりについてくる、お漬物がおいしくって~。めちゃ印象にのこってます(笑)
本来、お漬物をホメちゃいけないんでしたっけ!? σ(^_^;)
でも、おいしかったぁ~。

小鉢も2品ついてきますし、少量ですが健康ジュースのミックスジュースがついてます。
ここで、ミックスジュースってのが、『大阪』ですよねぇ(笑)

1000円で、十分堪能できる冷麺セット。
お店の方々もとても丁寧で、居心地もよく、お得感倍増です。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2009-07-27 14:46 x
pontaさん。こんにちは。
韓国冷麺はフルーツが入っていますね~!焼肉にも梨とか付いて来ますし・・・・
湯むきのトマトをめんつゆに漬けて、冷蔵庫でよく冷しておくととてもおいしい!それで、そうめんを食べるとほんのり酸味が出て、これまた・・・・・
お漬物のおいしいところ・・・いいじゃないですかっ!なかなかおいしいの出してくれるところないでしょ?どんどん褒めましょう!!板さんかわいそう?
いいところは料理の最後まで統一感を出す為に自家製を出していたのです。塩加減が大事ですからね~!

>お代わり自由なんで、自分のお腹具合にあわせて・・・
き、危険な言葉だ・・・笑
Commented by さくらん at 2009-07-27 15:41 x
こんにちは^^
神田川さん 美味しかったんだ~
冷麺にフルーツ許せんね~確かに。
別盛りでお願いしたいです(笑)

細かい心遣いがあるようでいいですね^^
Commented by kaponta at 2009-07-27 15:54
◎きさとぱぱさん、こんにちは。おかえりなさい♪
そのトマト素麺がちょうどコンビニで売ってたのを見たところです♪
美味しそうでつい買いそうに。。(笑) 夏はトマトだ素麺だ!
外国ってフルーツ組合せ食事多いですよね。。。

お漬物、ホメてもいいですよねっねっ、だって美味しいんだもん。
おにぎりさんを大きくして、お惣菜とのお昼ごはんがあれば。。。ワガママオーダーしてみたい!?σ(^_^;)
パパさん、お代わり記録を是非樹立(笑)
Commented by ponta at 2009-07-27 16:48 x
◎さくらんさん、こんにちは。
和風冷麺で美味しかったですよぉ~
本家さんの味は知りませんがσ(^_^;)、支店スタッフさんはココチよく♪
ゆるせないフルーツですが、さくらんぼ。。。は勿体無から食べました(笑)
by kaponta | 2009-07-27 10:12 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧