人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・・・つぶやく

日食も終わり、天神さんも終わり

夏もいよいよ本番!!  ・・・つーのに、梅雨まだ明けず。。。
今年は明けるのであろうか!?


暑い毎日ですが、相変わらず、ごパンをかかさず♪
いよいよもって、仕入がことかきまくり、冷凍庫が寂しくなりつつあります。。。
。。。いや、つつじゃなく、今週で終わる勢い・・・ヤバイんです。

大事に大事に取ってた、HLベーグルも既に無くなり。。。
『やっぱ、いっちゃん旨いわぁ~』『食べ比べると、全然ちやうわぁ~』
と、食べるたびに 旨いな・・・・と感じている HLさん。

今度はいつ食べれるのだろう。。。。

行こう!と思ってから1年はすぎたパン屋さん。。が九条・大正に。
一度真夏に徒歩したらお休み。。。だった(@Д@;
真夏の炎天下の中、死にそうになった覚えがあります。

何故か、ヘンピな場所に真夏に出向いてしまう傾向があるようで・・。
でもって、定休日を選んでしまう傾向があるようで・・・。

もーすぐ盆。。。。これまた恐ろしいウィークなんですよね。。。
お店により盆休みをいつとるんか。。。ちゅーことで。。。。

シュクレさんは8/17-27までなんだとか。
それまでに行きたい。。。。。もんです


そーそー
夏の北海道展が、大丸梅田でありましたね。
実は、「食べたい!」というのに付き合っていってきました。

そう。。。。例のキャラメル掛けアイスです。

。。。。 (Θ_Θ;)。。。。


さておき。。。


スイーツがひしめく北海道展が支流になってますが
北海道のパンが食べたい!のに、ほとんど来ないのが悲しい。。。
通販には、相変わらず手がでません。。。。が、気になるトコ多いです。
Commented at 2009-07-31 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-31 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2009-07-31 08:54
◎カギコメさん、こんにちは。
わわ・・♪ありがとうございます。感謝の言葉ではいいつくせず。。。舞を。。。!?(笑)
Commented by きさとぱぱ at 2009-07-31 13:44 x
日食が終わり・・・山食が終わり・・・角食も終わり・・・笑

最近、高槻の実家に帰ったらついでに「プレザン」というパン屋さんに寄りますが、ベーグルはしっかり系でもちもち、好きなタイプでした。材料も厳選してつかっているようです・・・食べてみたい?笑
Commented by あきんとん at 2009-07-31 14:13 x
プレザン、日曜日やすみでよれず・・・
どこかの阪神間のパン屋さんが移転したおみせでしたっけね・・・ 
Commented by ponta at 2009-07-31 14:41 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
プレザン♪実は前前から、めっちゃ行きたいお店なんです!食べたい!に決まってますよぉ(笑)
ハード系美味しいんですよね♪ベーグルもあるんですかぁ~。
ジュエ ボワットと、この2店いつか・・と思いながら高槻・・・降立たない。。京都までいっちゃう。。(笑)
ぱぱさん、本当にええ環境に住働ですぅ♪食料にことかきませんね♪
Commented by ponta at 2009-07-31 14:41 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
プレザンが、芦屋の「こだま」でしたっけ!?・・・食パンは食べたことあるんですが
他パンでハード系のイメージがなかったです。。。
日曜休みってネックですよね・・・。
by kaponta | 2009-07-30 09:14 | ひび | Comments(7)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta