人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東へ。。。パン教室♪

素敵と眩しさと。。。♪大阪の東のはしっこでお教室。

お料理への愛する度がヒシヒシと伝わる先生のお言葉。
自分の世界、交流の世界、先生にとっての"酸素"なんですね♪

ほんのひととき、ワタシにも素敵をおすそわけください♪
ほんと。。。あ・こ・が・れ なんです。
バリアで閉ざされてしまいそうな、似合ってないワタクシですがσ(^_^;)


いろんな事に甘えて、またもご迷惑を。。。。
本当に。。。いつもありがとうございます。。。

人生初の「ブランマンジェ」は、ココナッツもネック。。(Θ_Θ;)
不安。。。でしたが救世主カラメル君、大活躍です♪

カラメルの苦味と、フルーツの酸味。そして豆乳に変更。
先生のおかげで、普段いただけないものを口にでき幸せです。


新しくなったパンのお部屋は、センスがキラり♪
ひとつ・ひとつ、全てが眩すぎて・・・完全に浮いてる私(笑)

素敵な方おすすめのジュース。。飲めずにすみません。。。
パンと珈琲、パンとジュース、パンと紅茶。。。が苦手なヘンテコ人間。。


出来上がったおすそ分けのパンたちは、絶賛ものでした♪
美味しいものは、やっぱり一緒、感じるココロ。
少しでも近づけるパンが作れれば。。。いいな。。将来的希望

来月もまた、懲りずによろしくお願いします♪

家パン。ブルーベリー実を忍ばせました♪




めずらしく友と一緒に、習い事だった、この日。
普段、ひとりで習い事してるもんだから、黙々と。。。。が定番。

「会話したらアカンのかと思った」と。。友(笑)

教室で、友としゃべるって事に慣れてなくて!? 
先生と友との接し方でツマヅクとは思わなかった(爆)


相変わらず。。。。人見知り的な戸惑いは克服できてないな・・・。
一緒の友は、とても会話上手の、いろんな事に『大人』たち。
そんな、「デキル女」の人たちに囲まれ、少しずつお勉強だい♪
Commented by きさとぱぱ at 2009-08-10 14:46 x
pontaさん。こんにちは。
私はきっとお料理教室向けの人間ではありません・・・きっと間が空くと自分で勝手に進めてしまうような・・・・そして、作っているときは無口かも?頭の中で次の作業のパターンをいくつか選び出して組み立てていますから・・・

パンを食べる時の飲み物は?お酒もほとんど飲まないし・・・食べてからのどがかわいたら飲む?

好き嫌い多くても、たくさん食べられなくても、外で食事を楽しもう!きっと違った世界が開けて行きます!!新しい発見もあるし、突然食べられるようになることだって!突撃あるのみっ!わがままは客の特権だいっ!笑
Commented by kaponta at 2009-08-10 16:37
◎きさとぱぱさん、こんにちは
パターンを選びだし・・そんな高等さは無・・おしゃべりの余裕が頭中にないですぅσ(^_^;)
パン時は、お水が基本です♪もしくは「茶」・・・(@Д@;という変人。珈琲とかが絶対ダメ!ってわけではないのですが・・。
たぶん昔昔、珈琲にバター付パンをつけて食べるというのが流行った!?時のトラウマかも・・気持ち悪・・くなりました。
特権!?ですかぁ♪んなこと許してもらっちゃうと、タグはずれちゃいますよぉ(笑)あ、でも食べれるよになったものもたくさんあります♪私って・・・つくづく美味しいと思える食材の少なさに・・・幅せまぁ・・・。
Commented by Liilii-bakery at 2009-08-14 22:03
こんばんは。
先日はありがとうございました。
ステキなお友達に囲まれて、和んでおられるとばかり思っていましたよ。
わたしこそ、初めての部屋で緊張し 試食中 皆さんがイロイロお話してくださってホッとしていました。笑。
それから。。餡、ありがとうございました。
ちょっと間使えないので小分けにして冷凍庫へ。。
大切に少しずつ頂きます♪
また来月も楽しみにお待ちしております。
Commented by ponta at 2009-08-17 08:59 x
◎先生♪こんにちは
コメントありがとうございます♪
会話上手な友たちに助けら(笑)とても楽しめたヒトトキでした
来月も何かとやらかしてしまうかと思いますが、よろしくお願いいたしますσ(^_^;)
餡、何か使い勝手あればいいのですが・・。
by kaponta | 2009-08-10 08:06 | pan | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta