hitoiki cafe で、ひといき♪ 

大阪36℃。。。。。暑いはずです。。


hitoiki

スープランチ    900円
  冬瓜と豆乳のスープ・パン3種・ミニサラダ

サラダパンランチ  850円
  さつまいものミニポタージュ・たっぷりサラダパン

フレンチトースト  600円?


外はジリジリ・・・ですが、中はしっとり♪

スープは、豆乳入りのポトフ風。鶏やソーセージに、野菜・冬瓜がゴロっと。
基本ベースは、チキンで、ほんのり豆乳がはいってるかんじ。
あっさり~ですが、ベースの洋風だしはシッカリ。

パンは、ハチミツパン、白パン、トマトパン♪
どれも優しいお味で、ほっこりしますね。

前回もそーやったんですが、サラダのドレッシング。。。チーズなんですよね。。
すっかり忘れてた。。。ので、よけよけしながら。。σ(^_^;)

液にたっぷりつかったフレンチトーストは、カラメルとメープルと♪
かなり美味しいらしく、ほくほく♪顔で食べてはりました。

サラダパンは、たっぷりのサラダと、パンは フォカッャ、チーズ野菜、ジャガイモパン
スープは、冷製かとおもいきや、温かいスープ。

いずれも、美味しくいただけて、やっぱり幸せになれるcafe。

new ジュンク堂は、西日本最大?でしたっけ??
まだまだ知られてないせいか、閑散としてるのがgood(笑)
めっちゃ、広々空間で 「私の図書館」にランクイン♪
見物にきただけのつもりが、帰れない。。。(苦笑)

モントレーホテルは、系列ホテル全部が同じレストラン名なんですね。
西梅田ホテルでしか食してないのですが、そのホテルごとに価格も違うんだぁ~。

全然ホテルになるとは知らなかった、JR難波 OCAT
地下には、LIFE スーパーもあって、便利になってきた??



[PR]
Commented by (ハ) at 2009-08-10 18:36 x
わ~☆
また、hitoikiに行かれたのですね~
私も行きたくなってきました♪
美味しそうです(^~^)
Commented by あきんとん at 2009-08-10 19:35 x
日曜日乗り換えついでによりました。
末っ子も本屋さんもホームセンターの動物も「すごくよかった」って大興奮。子どものコーナーは椅子がたっぷり。あれは図書館になりますよ。読書感想文の本、あそこで読む??くすくす。
Commented by ponta at 2009-08-11 08:53 x
◎ハさん、こんにちは
はい♪久々にほっこりしてきました♪ちゃんとパンを温めてくれるのが嬉しいですよねぇ~。
フレンチトーストにうるさいお人も幸顔になってたので(´▽`) 、(ハ)さんもお試しくださいなっ
Commented by ponta at 2009-08-11 08:54 x
◎あきんとんさん、こんにちは
子供コーナーにいっぱい椅子があるんですね!耳寄り情報ありがとうございます♪
以外と少ないな・・と思ってたんです。ええ図書館です(笑)
ホームセンターといい、しばらく利用しまくりそ~(ΦωΦ)
by kaponta | 2009-08-10 16:36 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧