「ほっ」と。キャンペーン

福島 釜焼きイタリアン♪

『Tenerezza (テネレッツァ)』釜焼きイタリアン
大阪市福島区鷺洲2-9-15 紅和ビル 1F
06-6450-0678
12:00~13:30(L.O)
17:30~22:30(L.O)
定休日/火曜日



http://tenerezza.okoshi-yasu.com/

ずっと気になってた釜焼きイタリアンのお店へ♪
富士山の溶岩石だそうです♪


●ランチA   ¥1000
  スープOR前菜OR野菜窯焼き
  パスタORピッツァ(それぞれ日替わり2種よりセレクト)
  石窯で焼いたフォカッチャ
  コーヒーOR紅茶 


もちろん、ピッツァに決まりでしょ♪

こちらの単品のマリナーラは、魚介バージョン。。
なので、日替わりのマルガリータのチーズ無しでお願いしました。

最初の一品は、もちろん野菜釜焼き♪
ナス、パプリカ、オクラ、さつま芋、トマトが耐熱容器で釜焼き

これを、硫黄の香の塩でいただきます。
このお塩、マクロビ料理教室で使用してたのと同じ。
食べるとクワァ~んと硫黄の香がひろがります。温泉蒸卵のような香というか。。。
香りは得意ではないんですが塩自体の味はとても美味しいんです。

ピッツァはナポリピッツァ。モチモチ~でヤケ具合といい生地うまぁ~い♪
この生地感、溶岩釜の具合でしょうか、めちゃ旨いですっ。

トマトソースはとてもフレッシュ感のあっさりソースです。
生のトマトスライスが載ってて(チーズ無しだからか、いつもなのかは??)
オリーブ油も少なめであっさり♪ 好みでとオリーブ油をだしてくれます。
トマトソースはも~少し濃が好みだけど、このアッサリさと、この生地感はいいなぁ~。
ピッツァ生地は見た目よか、全然モチモチとパリパリッ。

ピッツァなのに、何故かフォカッチャのパンまでついてくる(笑)
これは。。。あまり好みではなかったかしら。。σ(^_^;)

ドリンクもついてて、1000円。お得です。

スタッフさんの対応がとても親切で、なんか安心(笑)
ファミリーな雰囲気が、やはりええかも(笑)

店内もカントリー風なログ風な感じで、ゆっくりできます。

テイクアウトも、箱代要らず、ランチタイムならランチ価格でテイクアウトできる!
なぁ~んて、ちょっと嬉しすぎる親切さ。

福島界隈、石焼ピッツァ店がひしめいてきましたね。
ここの生地は、ちょっと好きであります。
[PR]
Commented by heartful-recipe at 2009-08-18 23:01
げっ?!マルゲリータのチーズ無しって、すき焼きの牛肉無しとか
バーニャガウダのアンチョビ無しとか、肉無しカレーとか、ううううっ(泣)。

あーっ、それでも美味しいナポリピッツァが食べたい。
うつぼ公園のサンタルチアの味を、予約無しで、もっとお手軽に
食べたい。やっぱり、福島、狙い目ですな・・・

Commented by ponta at 2009-08-19 08:58 x
◎heartful-recipeさん、こんにちは
あはは♪本人的には全然普通にマリナーラ感覚で食べれて満足でしたが
他の人はダメでしょぅね。。。σ(^_^;)いわゆるパン感覚で食べてます♪

サンタルチア近くのポルタヌーバや心斎橋のゴロセッタも美味しいですよぉ
比べると。。。違うかもしれないけれどσ(^_^;)
福島じゃあダリブリガンテが、いっちゃんナポリっぽいかなぁ~と思いますが
溶岩釜の生地、一度おためしください~♪
by kaponta | 2009-08-18 17:00 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧