千日前  自由軒

母が、一度は食べてみたいというので、自由軒の名物カレーを食べに。

店前はいつものことながら、並んでますが、まぁすぐ入店!

大衆食堂のごとく、だぁぁとならんだテーブルに相席は当たり前!

店員のおばちゃん達が、てんやわんや(死語)で対応に追われてるのが・・見もの!?

もちろん名物カレーと、わたしはもちろん、オムライス!?

ふふふ・・・・わたしゃここのオムライスが、あっさりで、普通で、好きなのさ。

あの、とろとろ卵たぁっぷり・・なんて、キライなのさ。

薄ぅぅぅい、卵がすきなのさ。

ここでは、名物カレー用のコップてのがあって、それで注文がわかるようになってる!

次から次ぎへとくるお客様といろいろな注文に対して、よく仕切っているなぁと感心させられる、おばちゃんたちには脱帽ですわ。

オムライスは、希望どーりで、満足満足。でも量おおくなった?

名物カレーも量がおおくなった気がする・・・。

それに、辛さも増した気がするで・・・・。

母が、からぁぁい!となげきながら食べとった・・・。卵を混ぜてもかなりピリピリ・・・。

なんか、必死になって食べまくって(残せない・・・)、店出た後二人して胃酸の世話に・・・・。

母感想は、「もぉ、ええわ」って事で。

味はイケてたけど、量が多いわって事で。

まぁ、こんなもんよね。名物って。


   千日前  「自由軒」

     大阪市中央区灘波3-1-24  06-6631-5564  月休み

        http://www.jiyuken.co.jp/
[PR]
by kaponta | 2005-06-19 16:01 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧