人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲 プチ・ブレ♪

『ブランジェリー・プチ・ブレ (Boulangerie petit ble)』
神戸市灘区山田町1-2-3
078-858-8815
8:00~18:00
定休日/ 水曜・月2回木曜


何度と六甲に行ってはいるものの阪急側にはよーやく♪
念願のプチブレさん

看板に「残りパン少ないです」
まだ14時前だというのに。。。

コジンマリとした、雑貨やさんのようなお店♪ キュート♪
看板どおり、カンパーニュと食パン、バケットのみ。。。
午前中でほとんど売れてしまうんだとか。。。。(/_;)

天然酵母のパンたちは、とても愛らしく愛おしいお姿です。

  ・カンパーニュ 1/2
  ・トラディショナルバケット ミニ


独特の醗酵の香りはあれど、とても食べやすいバケット♪
クセはないけれど、単体としても、食事用としてもどちらでも♪

クラフト具合も、薄い皮具合も美味~♪
個性をだしつつ、すごくソフトなイメージのお店そのものが醸し出されてます。

うん。好き好き♪こーゆーパン屋さんも好き好き。
午前中で売切れてしまうわけ、わかります。

なかなか、山手まで脚が向かなかったのだけど
次回六甲時は、リピしなくては♪

六甲には、行きたいお店がたんまりと。。あるのに、またまた時間なくて・・
「かて」さん、「松井ベーカリー」さん、「フォルトファーレン」さん。。
いったいつ行けることでしょう。。

アチラ、コチラ、に気になる食べ店もひしめいてます。
テテ・ア・テテさん跡のcafeも気になりますね。
阪急六甲駅近くにもブーランジェリの看板が。。。時間なく通り過ぎ。。

今度ひとり巡り時にでもゆっくり、ゆっくり巡ってみたいと思います。
Commented by 姐さん at 2009-08-25 12:19 x
プチブレさん、そんな早くに!?
地元の人にすっごく支持されてるみたいですね。スバラシイ!

かてさん、いいですよー^^
ぜひ♪
Commented by ponta at 2009-08-26 08:58 x
◎姐さん、こんにちは
地元に愛されまくってます~!まさか何もないとは。。。しくじりましたσ(^_^;)
今度はランチ前によってみます!
カテさん~♪おすすめなんですねぇ~♪コチラも次回はかならずや!!
姐さんの行動範囲もひろ~いです!!がんばろうっと(笑)
by kaponta | 2009-08-25 12:14 | pan | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta