「ほっ」と。キャンペーン

御影にて、 蕎麦食す

『蕎麦 ふくあかり』
神戸市東灘区御影山手1丁目4-20
078-767-0810
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~22:00(LO20:30)
定休日/日曜日



ふくそばセット  1650円

  ・前菜3種  鴨サラダ・もずく酢・焼きとおし磯辺上げ
  ・そばがき   やまいも入り
  ・玄挽き、生粉打ちの2種盛


阪急御影駅の北側。すぐの場所にひっそりと。。佇まいながら
しっかりと人気店になっているモダンな外観。

お昼10食限定の松花堂弁当は、ラス1。。残念
友とわけっこしようかと思ったのですが、ふくそばランチなるものがあったので♪

蕎麦の実を石臼で引いた玄蕎麦は、香りよく。
生打ち粉は、シンプルながら歯ごたえよく存在感あり。
2種類の蕎麦が楽しめる、このセットは嬉しいです~。

前菜もそれぞれ、丁寧なるおしごと。
焼きとおしの磯辺揚げのちょっとした塩分がおいしいです。
めちゃいい魚のすり身なんだろうなぁ~♪

そばがきは、きっとやまいも入りだと思われる柔らかさ。
たぶん海老粉末入り。。口かゆ。。。は、山芋か海老か!??!。。。。

つゆはすっきりした辛めの味わい。ダシの風味もありサラッと。

いやぁ~蕎麦はお腹がすぐへるから・・・と思ってセットにしましたが
なんのなんの! 2種盛の蕎麦量も結構ありましたし
何より、そばがきがかなりお腹にこたえました。
蕎麦を食べる時点で既に満福。。。。でしたが、到底残せない!
ゆっくり、確実に全部いただきました。

美味しかったぁ~♪ 幸せでしたぁ~♪

白いモダンな店内に、カウンターには渋柿色のイキなインテリア。
大きい窓が店内を明るく清潔に居心地よく。

客脚がとだえることもなく、既におなじみさんも多そう。
思ったより、店内はこじんまり~なので、すぐ満員に。
お酒を召し上がらないかぎり、蕎麦を食べてすぐに出て行かれる人も多いですね。

そんな中、友とゆっくり~と語らいながら、食べて申し訳なかったですが
なんかすっごくゆったりぃ~としたいお店なのです。

蕎麦はこれから新蕎麦へ向けて!ですね♪
相変わらず、夏場に食べる機会が多い蕎麦ではありますが
今年も新蕎麦もとめて、どこかに尋ねたいものです。
[PR]
by kaponta | 2009-08-26 12:49 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧