人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん たべました♪

「じゃんぷ亭」旭川らーめん屋
大阪市北区天神橋3-1-4
06-6354-3221
AM11:00~PM9:00(麺がなくなり次第終了)
定休日/日曜日


http://www.jumptei.com/

・塩らーめん  650円
   チャーチュー2枚、コーン、シナチク、ネギ、もやし

スープはしっかりとしたお味ですが、塩っ辛いわけではなく。
野菜の旨味ででていて、思ってるよりはしつこくなくいただけます。

麺は旭川から空輸されてるんだとかっ
北海道産小麦の麺は、少し固ゆでがこだわりらしく
時間と共にスープがしみこんだ第二の麺を楽しめる。。。とのこと。

好みとしては、第二の麺の方か食べやすかったかなぁ~。
具もたっぷり、麺もたっぷり~あるので、かなりお腹いっぱい

トンコツ。。。かと思いきや、そーじゃないんですよね~
だからか、後味にはそんなにコッテリ感を感じず

野菜はチョイコゲだけど(笑)美味しくいただきました♪

夏限定の冷やしラーメンや、さっぱりの梅らーめん
スパイシーや味噌やら。と多種ありボリューミィーです。

麺好きさんの太麺なるメニューもでてました(13時から)
通常の細めんでも、私的には太い方だから・・・これ以上に太。。
どんなんか見てみたいですねぇ~。

こちらのお店ができてから、ずぅぅぅっと気になってましたが
よーやく、よーやく 入店。

小さいカウンターだけと思いきや、2階席もありました。

めっちゃオヤジさんだらけのラーメン屋(行ったら女性はワタシだけ(笑))と違い
こちらは若者系のこだわりスープのラーメン店。ほぼ男性にはかわりなし

友曰く、女だけでラーメン屋にいけない。。。らしい
なんで~か!?  ワタシにはワカラナイ・・・(爆)
Commented by ゆりりんこ。 at 2009-08-29 10:50 x
昨晩は百番で飲んでました~

ぼんやりと見ていたのです。

まさかニアミスだったとは・・・

一度行ってみようかなぁ・・・
Commented by あきんとん at 2009-08-31 10:46 x
私ひとりでも行けますけどね・・・

周りにも一人でカフェすら入れない人は多いです。
学生時代にはそういう人は皆無でしたのでおどろいた!
Commented by kaponta at 2009-08-31 14:01
◎ゆりりんこさん、こんにちは
あ。。ランチなのですσ(^_^;)
百番!あの百番きになる存在なんです(笑)
ランチも確かされてましたよねぇ~。今度いってみようっ
味噌ラーメンが美味しいんだとかっ。是非~
Commented by kaponta at 2009-08-31 14:01
◎あきんとんさん、こんにちは
そーなんです。ひとりでcafeすらできない方多いんですよね~
だからかラーメンなんてトンでもないらしいのです・・・。
この人たちにとってのワタシ(1人)って。。どんな風に映ってることやらぁ(爆)
Commented by あきんとん at 2009-08-31 20:32 x
一人で出張いって一人で入れなかったら飢え死にでっせ…って買ってくるってこと?

あんまり興味をもっていない人をつきあわすなら一人で行く方が気が楽かなと思うのですけどね・・・。
Commented by ponta at 2009-09-01 17:18 x
◎あきんとんさん、こんにちは
ほんまやぁ。。。出張どーするんだろう。。お弁当買ってるのかな。。σ(^_^;)
東京ならパンを買込、ホテルで味比べ~。。。しているワタシもいますが(笑)

あ。。たまたま普通の食事に時に聞いた話なので、ひきずりってないですよぉ(笑)気楽にひとり食べor平気な人と♪
by kaponta | 2009-08-28 12:10 | lunch | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta