奈良の郡山のパン屋さん♪

用事がなければ、行くとこは無いとは思いますが
奈良の郡山には、素敵なパン屋さんが2軒あります♪

アポロさん。。。。。。。

『夏休み』の貼紙

・゜゜・(×_×)・゜゜・ま・・・マジですかぁ~。。。。そんな結末があったとは。。。

下調べしておけよ!ヾ(_ _。)
お声かけ。。期待もたせて申し訳ございませんでした。。


パン・ドゥ・キュイソン

  ・天然酵母バケット 長時間醗酵
  ・リュスティック


奈良のレストランで使用されているというバケット♪
イーストのと、天然酵母のと2種類がありました。

やはり天然酵母でしょう~♪

全粒粉と天然酵母で、味わい深い生地と、香り高い生地。

うんうん旨い♪

見た目からして、これは好みだろう!と姿かもし出してましたものぉ(笑)
イーストのと食べ比べすれば良かった。。。と。いつもの後悔


アポロさんは素朴系~。
キュイソンさんは、ブーランジェリー系~。

どちらも、好みに応じて♪

次回、またあるのか郡山。。。あればまたご連絡を!!
[PR]
Commented by あきんとん at 2009-09-02 13:19 x
行く予定ありますが帰り寄れるかなあ・・・
郡山からバスに乗るので・・・
キュイソンはよりJRよりで寄りにくい。
Commented by ponta at 2009-09-02 13:54 x
◎あきんとんさん、こんにちは
時間があれば是非!といいたいところですが近鉄から少し距離ありますもんね。。。
JR駅目の前なんですっ。用事がJR側なので毎度歩いていってます。
キュイソンさんでパン教室もあるみたいです!平日のみ。。。なんですが
Commented by あきんとん at 2009-09-03 10:46 x
以前行った時は近鉄からJRまで抜けたんです。そのときはパンのために行ったので。キュイソンさんはまだできていなかった…。
Commented by kaponta at 2009-09-03 13:44
◎あきんとんさん、こんにちは
一度体感済なら、そんなに遠く感じられないかしら。。
小さなお店ですが、ドイツパンから天然酵母から、多種パン広がってます♪
サンドイッチ選手権!?で優勝されたらしく、サンドイッチ系が美味しいんだとか!
予約も取置もできますので、時間ありましたらぁ。。
Commented by あきんとん at 2009-11-06 10:20 x
週末行ってきます!
JRで行くことにしました(笑)

サンドイッチをお昼に食べよ♪
Commented by ponta at 2009-11-06 13:40 x
○あきんとんさん、こんにちは
わっ♪いってらっしゃいませ~
JRはあの縦の線?アポロさんも開いてるといいですね~
又何かのイベントですか?この時季、奈良の風景はココロに染み入りますっ。
私はきっと来週に(笑) アポロさんは休みなんでキュイソンさんだけでも寄れたら!
おすすめ教えてもらっちゃおう(笑)
by kaponta | 2009-09-02 12:19 | pan | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧