「ほっ」と。キャンペーン

四天王寺さんの和食どころ 「みのり」


『和酒和菜 みのり』
大阪市天王寺区六万体町1-35
06-6770-5066
月・火・木~日11:30~14:00(L.O)
         17:30~23:00(L.O.22:00)
水 11:30~14:00(L.O) ランチのみ営業
定休日/ 第2日曜



今日こそ、ベジタブルcafe♪

の想いは、初心貫徹を忘れ、たまたまみつけた店へなだれ込み。。。
意志弱すぎます。。。


 ・みのりご膳  1000円

   円器盛り合わせ
      タコ刺身、鰹と厚揚げ煮、大根サラダ、野菜煮、茄子揚煮浸し、野菜卵焼
      茶碗蒸、シラス大根、豚炒、香の物
   ご飯
   お味噌汁 麩


こーゆー円盛り見せられちゃうと、やっぱり惹かれてしまう。。ふらふらと(笑)

どれも、これも、手がかかってますし、薄味でやさしいお味。
全体的に、なかなかおいしくいただきました♪

秋ですねぇ~茄子料理が増えている店なり。。。
だんだん慣れてきたわ~の、茄子。。。

ミニ器に少量づつで、女の子すきすきぃ~(笑)な、お膳
男性には物足りないかもしれないけれど、ご飯はお代わりできます。

ひとつ。。。!?!?だったのは。。。ご飯。。
ご飯が、もっともっと旨っ!だったら。。。と。。
それだけが気になったのであります。。

お昼は、「海老天ぷら、たまご丼」ってのもありました。

コチラの場所、以前 蝶パスタ名のイタリアンでした。。。
いつの間にやら閉店してたんだね。。。
そのイタリアンのまんま使用した店内。うまく利用してる感じっ。

4月にOPENしたばかりなんだそうです。
夜のコースは、結構お高め~なので、お昼のこの価格はお得なのかも。
ちょっぴり四天王寺さんから離れてますが、お店選択が増えました。
[PR]
Commented by さくらん at 2009-09-10 11:48 x
こんにちは^^
お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
情報満載で 嬉しく読ませてもらってます^^
四天王寺 懐かしい~~。行きたくなりました。
お店 ご飯が残念なのは かなり残念ですね。。。
Commented by ponta at 2009-09-10 13:50 x

◎さくらんさん、お久しぶりです♪こんにちは
どんどん読み逃げしちゃってくださぁ~い(笑)わたしも同様。。。。ですみません。。σ(^_^;)

ご飯。。。は残念でしたが、皿盛り&味付けは上品で女性好みのお店かと♪
雰囲気も以前のイタリアンのままだからオシャレです(笑)
大阪にもどんどんいらしてくださいね♪
Commented by masoon3go at 2009-09-14 13:45
こんにちはぁ~最近の扇町はどうですかぁ~
この間、イタリアン後(古い!)の韓国料理店が民主党の事務所になっていて
あれれぇぇ~でしたぁ!秋には扇町のいろいろ新店情報をヨロシクです
Commented by kaponta at 2009-09-14 14:45
◎masoonさん、こんにちは
え(゜○゜)!いつの間にぃ~。。。最近ソチラほったらかしてました(笑)
うーん新・・・が最近なくってイライラ(笑)インドカレーは早くも潰れちゃいましたし
北浜移転伊跡はそのままだし。。。天ぷらも潰れたし。。「夢一」もつぶれて串カツやに。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
商店街のドーナッツ店は。。どーなんでしょう!?南北歩いてもさほど変化してませんよねぇ
1号線沿いに。。ちょっと高そうなお店は夜だけですね。
そーいえば自家製パンのマダム的喫茶店。。。が気になってます(笑)
またウロウロウロウロウロロウロ・・・しまくりまっす(`^´ゝ
by kaponta | 2009-09-09 12:16 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧