谷町 もなか屋さん

『一吉』ひとよし
大阪市中央区谷町8-2-6 幸福相互ビル1F
06-6762-2553
11:00-19:00
定休日/日曜日・祝日
http://hitoyoshi.ps.land.to/access/index.html



 ・つぶ餡 最中   150円

自家製の味噌餡が美味しいんだとか
中に、ごぼう入りなんだとか

。。。なのに、普通の「つぶ餡」を。。。σ(^_^;)

なんせ、あまり変わりどころ。。。食べない家族なもんで。。

上品な餡の甘さと、中にお餅が♪
日本茶と、最中。ほっこりするヒトトキですね。
めったに。。。和菓子たべませんけどσ(^_^;)
なんせ、『皮』好き。。なんでも、『皮』 を基本に。。。!?


注文してから、パリパリ最中の皮に、注文した餡をつめていただけます。
なので、パリパリ状態で、最中がいただける。。。。はず。。

この日。。。。イエナから一吉さん間にポツポツ・・・と。
そのポツポツが、ザァァー。。。で家路

見事に湿気てしまったぁ(@_@;)

季節的に、アイス最中もありました♪ ええですねぇ~
アイス最中って、なんだか食べたくなります。

はい。。。最近、めっぽうアイスをいただくことがなくなってますが
食べてたころ、最中アイスや、クッキーサンドアイスなど
挟んでいるアイスが好きでした~。 マリーで挟んだり(笑)
鯛焼き屋さんで売ってる、シャーベットちっくなアイス最中は今も食べれます♪

最中と、バナナケーキだけという、本当に小さなお店。
改装している時は知っていたけれど、まさか和菓子屋さんになってたとは知りませんでした。
見過ごしてしまいそうな、しかもcafeちっくな雰囲気
店内でもいただくことはできるみたいです。。。が、店主さんと近っ。
かわいらしい店主さん♪ ほっこりが、とても似合うお方でした
[PR]
Commented by gussann0000 at 2009-09-17 21:47
どうも初めまして、ブログにコメントありがとうございました。
一吉さんの味噌餡ですが、いわゆる普通の味噌ではないのでご安心を。。。なかなか美味しいですよ、以前はいちご最中を作ってくれて何とも美味~でした 笑
アイスは店内限定の幸せです、また食べたくなったなぁ(^^)
Commented by kaponta at 2009-09-18 09:50
◎ gussann0000さま、こんにちは
こちらこそコメントありがとうございます
いちご最中~は春あたりに又でてくるでしょうか♪
次回は味噌餡にチャレンジとアイスがあるうちにリピせねばっ
食欲の秋ですよねぇ~。これからもよろしくお願いします。リンク貼らせてください!!
by kaponta | 2009-09-16 13:30 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧