選べる魚のお昼ごはん

美味しい魚が食べたくて。。。いき損ねてたおみせへ。。


『味風月 神田川』
大阪市北区堂島1-1-22
06-6341-6622
11:30~13:30
17:00~22:00
定休日/日・祝



・日替わり  1000円

  選べる魚 マナ鰹の味噌漬け
  小鉢2種 (イクラ ・ 豚肉と小松菜の炊き合わせ)
  ご飯
  お味噌汁  (赤だし)
  健康ジュース


お魚が選べるの日替わり定食。
この日は、キンメ、カレイやハタハタの一夜干し、鮭味噌漬けなど。

久々に食べたマナガツオ。美味しかった♪
幽庵焼きも好きですけど、味噌漬けもなかなかgood

全体的に、神田川系は、味つけが濃い系の気がします。
おでん屋さんの方が、まだ優しいお味かな・・??
冷麺やったから。。。まぁ~そんなに判ってないのかも。
しょうゆが苦手系なんかなぁ。。。
お味噌汁も、美味しいんですが、ちょい濃いめ

イクラのしょうゆ漬けは、ごはんにかけると美味しいんでしょうねぇ~。。
イクラ。。。食べないので、ゴメンなさい。。

ともかく、魚は美味で幸せでした。

マナガツオ。好きなんです。
この系の身の魚。好きなんです。

甘鯛・ガシラ・オコゼ・イトヨリのような、ホロッ身
後は、カレイ・ヒラメ・太刀魚・カマスのような、グシッ身

脂のりのり~の、キンメやムツ・アラとかは苦手。。。脂が。。
[PR]
by kaponta | 2009-09-29 12:16 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧