蕎麦♪ 芦生

『寒ざらしそば 芦生』
大阪市浪速区難波中 2-10-25なんばCITY なんばこめじるし
06-6644-2751
平日 昼11:00~15:00、夜17:00~23:00(LO22:30)
土日祝 11:00~23:00(LO22:30)
定休日/ 無休 ()
http://asiu.info/


・お昼のおまかせコース  1500円 
  もり又はかけそば・そばがきコロッケ等お料理三品・変わりごはん・自家製ぬか漬けそばがきコロッケ等お料理三品・変わりごはん・自家製ぬか漬け
・田舎蕎麦 あらびき 1050円
・鴨南蛮        1600円


ようやく~♪

寒ざらし蕎麦。。。は、ちょい高めで、しり込みσ(^_^;)
関西では、唯一の寒ざらし蕎麦が食べれるお店なんですよねぇ~。
ま、川越で食べたから・・いっかぁ(笑)

まさか塩食べできるとは思ってなかったので嬉しい塩提供。

蕎麦時季には早すぎる。。。ので一番蕎麦時季には悪いのかも。。
それでも蕎麦の香りもよく、少し太めですが美味しくいただきました。

ツユも、甘くなく、からくなく。 
塩で食べちゃうクセがついて塩分取りすぎ。。ですね。

蕎麦湯は、サラサラ~タイプ。

お供さんは、お徳コースと、鴨南蛮
コースより高い、鴨南蛮σ(^_^;)。。。。河内長野のツムラの鴨使用なんだとか♪
めったに蕎麦食べないお人が、うまい~♪と絶賛しておりました

お徳コースは、本当にお徳♪
蕎麦コロッケや、蕎麦饅頭、お惣菜に、蕎麦までついてます。
かなりお腹も満腹~になりそうですね。

お店の雰囲気はリニューアル?開放しまくってたのは季節によって!?
OPEN当初から、行きたくて何度か店前を通ってたのですが
タイミングが悪かったり、満員だったり。。。
なんばパークス周辺は、本当に人ごみ激しく、人気店は並んでますから。。
そんなに興味のあるお店も少ないけれど、ここいらで行く店はあまりない。。
ので、集中するんでしょぅね。

やっぱ。蕎麦好きですわぁ~。
[PR]
by kaponta | 2009-09-30 11:58 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧