突然ですが  京都です♪ ②  大徳寺~高桐院~今宮神社

母上をおつれしての、予定外の京都。

『大徳寺』へと向かいました。
大徳寺さんの中には、それぞれ又お寺さんがありますが、一番の目的は

『高桐院』
こちらは、紅葉で有名です。
まだ早い時季ですが、少しだけ色づいているもみじもあり
新緑と、わずかな紅葉のコントラストがとても素敵でした。

他、枯山水の庭園など、有名どころ多々。
秋の特別参拝などもありますが。。。。ほれ、そこはケチ人間σ(^_^;)
周辺の雰囲気だけ味わい、ぐるぅ~とひとまわり。

そして。。。。やはり アレ! 食べとかんと♪

『今宮神社』の門前  "あぶり餅"ですよね。
前回は。。。アッチで、今回は。。。コッチ。。。(笑)
ま、味違いがわかりませんので、ドッチもコッチも。

お参りする。。。というより、完全に食べ目的な「今宮神社」さん。。<(_ _)>
でも、ちゃんとお参りしましたので~

ここからぁぁ!! ほど近いっ!!
めちゃくちゃ行きたかった『クロア』 (ノヘ;)

ま。。。まさか母連れて、坂道歩くなんて。。。バス待つなて。。。。できない小心者
もぉぉぉ、完全無欠の不本意(笑)

こころは北へ。。。。脚は南へ。。。。とことこ昼ごはんに「きおり」ったのであります。。
つづく
[PR]
by kaponta | 2009-10-15 08:35 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧