人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満 南欧食堂 「プリシャス」

チャリダーの出番です!

空梅雨とはいえ、いつ雨が降るかと不安?(そこまでか)なので、行ってみました。

会社ご近所とはいえ、歩きでは到底無理な場所、天満宮からも少し離れた場所にありやした!

うる覚えの頭地図だったので、見逃すところやった。

南欧食堂ってフレーズがなんとなくぴったり感♪

ランチは3種類ありますが、一番お安い(もちろん)Aプランツォから

  サラダ・パン
  本日のパスタ(3種からチョイス)   ・ アンチョビとケイパーのトマトソース
                          ・ ツナとトマトとアスパラのアーリオリ
                          ・ なすとズッキーニのトマトクリームソース

    800円

プラス200円で、デザート盛り合わせor飲み物が選べます。

プラス300円だと、両方とも。

これにメインがついたランチや、夜コースがランチにいただけるゴージャスランチもあります。

わたしは、アーリ・オリをチョイス。

サラダは、普通のトマト・きゅうりの角切りと、サラダ菜のシンプル。

パンもまぁ普通のバケット。お代わり自由だそうです。

パスタは、もちもち系のシコシコとプリプリの間?な感じ。

ソースは、トマトとオリーブと、ニンニクがええ感じに乳化してて、マッタリしてるぞっ。

この乳化が家では難しい・・・のは私のヘタなせいか・・・。

味のバランスがむちゃよくって、うまぁい!

サラダ・パンは、まぁ普通やので、たんなりお飾りちっくやけど、パスタはまぁ普通においしい

プラス料金のデザートは3種ほど盛り合わせてくれてるのがええねっ。

隣のお客さんが美味しい♪と頬張っておられました(食ってない私。)

1500円の前菜・メイン付のコースだと、もっとこのお店の良さがわかるんだろうと思う。

貧乏人には、平日ランチにお金はかけられぬ!? (量もムリやし・・・)

パスタに関しては、まぁこんなもんでしょ。ちょっとゆですぎ?な気がしないでも・・!?

  南欧食堂  Precious プリシャス

       大阪市北区天満4-8-16 グレイスイン天満1F
06-6353-0006 日祝休
by kaponta | 2005-06-21 13:53 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta