人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見学しました ダイビルでランチ

久々に、イタリアン食べてみるか! の気持ちで行った北新地
予約で満員。。。。。またかっ。
見学でダイビルまできたら、『黒むつ』の文字 やられました(笑)


『旬菜旬魚 蒼(あお)』
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
06-6449-5552
11:00~15:30 (L.O 15:00)、
17:00~23:00 (L.O 22:00)
定休日/日曜日



 ランチ  900円
   黒むつの塩焼き、豆腐、お造り(鯛)、十六穀米、味噌汁、漬物



注文してから焼き上げられる、産地直送の、「黒むつ」♪
脂がのってて、新鮮!
本来なら、!あんまり脂のりのり~は苦手なんですが、
添えられてた、スダチと大根おろしが救いに♪

昼の魚で黒むつ! これは嬉しい~。しあわせや~焼きたて!が何よりなにより。

ご飯は十六穀米。うま~く炊き上げられてます。
気持ちのお造りは、鯛。これも新鮮!でめっちゃ美味。
お味噌汁は、赤だしにとろろ~ってめずらしい~。

どれも、これも、素材の味が良く、美味しかったぁ~
やっぱり和食はホッとする♪ しみじみ和食が好きだと実感

すごく満足。。。。ではあるんですが難点といえば!?

野菜がない!!!  豆腐は野菜といってもねぇ。。。σ(^_^;)
それと。。。。なんとなく 作り手の顔が見えてこない
あ・・もちろん焼き具合とか、お造り具合とか手仕事はプロであります♪

ま。。。お昼にこの価格にワガママを言っちゃいかんのでしょうが
炊き合せとか、小鉢とか、作り手感があればもっと嬉しいかなぁ~。
ワガママきわまりないですな。。

海鮮丼や鯵フライ、ゴージャスなひょうたん弁当なら感じやすかったのかも。。
野菜がないと、何故か不満になる奴。。。σ(^_^;)

と言っても!! 魚もご飯も、とても美味しくいただきました♪


こちらは、マーブルトレの和食店。
週末のダイビルは閑散。。。。貸切です。

お隣さんのイタリアンは、きっと多いのでしょうねぇ~。
向かいのフレンチもきっと多いのでしょうねぇ~。

そーそー♪
ダイビルの裏に 『中ノ島バーガー』があるんですねぇ~
こんな場所にもかかわらず、中は賑わってましたよ♪
by kaponta | 2009-10-27 11:03 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta