チャリンコ  玉造~

HLのベーグルで至福のお昼

そして、チャリンコで玉造界隈を巡る♪

。。。。寒いのに。。。Y(>_<、)Y

お陽さんさしてても、ちゃっぷい~。。。
ちゃっぷいのん、苦手や。。

のに、ちゃりんこで駆け巡るオバカ。

kikusa、にこにこ家、お隣にゃんこ店は、開いてて(´▽`) ホッ
バカンス喫茶。。。はお休み
バイエルは、えらいいっぱい。。。。

自身、緑が無事育ったことがないしσ(^_^;) 手に掛けることはないですし
雰囲気が拒絶されているような!?『kikusaさん』は、外から眺めてる(笑)
あの素敵空間は、なかなか入り込めない世界です

『22家』さんは、いろんな作家さんの器やアクセサリーが並んでいて
大好きな週末だけのshop。

小さなshopさんだけど、こだわり職人さんの逸品たちが並んでます。
とても手が出ない(めちゃ高いわけではなく、ponta的にです)けれど
眺めているだけで、温かいキモチになれる作品たちです。

。。この日は何かイベントかがあったのか、子供・学生・大人
。。。がいっぱいでした。。。

美味しい珈琲~♪ と思ってでてきたけど
チャリンコ散歩だけで終わってしもーた。。


だけでは悲しいので(笑)

にこにこ家(22家)さんで、香川の自家焙煎のドリップ珈琲袋を購入♪

酸味もそれほどなく、苦味もきつくなく、とても美味しい珈琲♪
かなり細粒な珈琲豆なのに、全然苦くないっ。
すんごい適当なドリップやのに、めちゃ美味しかったです♪

寒い中かえってきて、すぐcafe。。。
口の中まで冷え切ってたおかげで!? 美味しいんだけど味わえない(笑)
寒い寒い。。。。と、おこたの中にもぐりこんでの珈琲timeとなりました。。

玉造といえば、『関東煮 きくや』 に行ってみたい。。。ランチがあるんですとぉ~
だけど、土日はお休み。。。。残念。

体力の限界(笑) と 寒さ で 谷六までは行けなかった。。。

坂。。。。。。のぼれませぇ~ん...(o_ _)/
[PR]
Commented by けめこ@携帯 at 2009-11-04 18:05 x
はい!毎日、この坂をあがってます~♪

きくやのランチっておでんかうどんちゃうの?(笑)

夜、並んでるけどすぐ順番きますよ。
菊菜とベーコンが人気ー☆
うちは鍋を持っていきます。(ティファールの蓋ついてるやつ)他のおばちゃんも鍋持っきてるし。
どう?恥ずかしい?(笑)
Commented by orangelife-kansai at 2009-11-04 23:26
こんばんは~♪  ちゃりんこ散策いいですね~*^^*
(梅田に置きチャリしておきたいです~ 笑)
寒くなっておいしいコーヒーや紅茶.ココアとかが恋しくなりますよね~^^
おこたでコーヒーが一番くつろげそうですよ~*^^*

バイエルさん人でいっぱいやったんですか?? 
私が行った時ずっと貸切やったのに..@@
あのスペースでひといっぱいはつらいですよね~^^;;
Commented by ponta at 2009-11-05 09:17 x
○けめこさん、こんにちは
エライです!すっかり諦めましたσ(^_^;)脚プルプル・・・(笑)

おでんですぅ~♪美味しいって聞いてて食べてみたいなぁって
あ、お持ち帰りもでけるんですねぇ~。そーゆー手が!
恥←これっぽっちも!(笑)100均でタッパ買って帰りによってみよ~かなぁ~(笑)
Commented by ponta at 2009-11-05 09:17 x
○けめこさん、こんにちは
エライです!すっかり諦めましたσ(^_^;)脚プルプル・・・(笑)

おでんですぅ~♪美味しいって聞いてて食べてみたいなぁって
あ、お持ち帰りもでけるんですねぇ~。そーゆー手が!
恥←これっぽっちも!(笑)100均でタッパ買って帰りによってみよ~かなぁ~(笑)
Commented at 2009-11-05 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2009-11-05 16:29
○カギコメさん、こんにちは
はい。。。Y(>_<、)Y 行けないんです。。。
もぅ~めちゃ悔しい。。。前回のも既にダメやったし。。
レポ・・・楽しみにまっておきます(〒_〒)
土曜日はお求めに?
Commented by heartful-recipe at 2009-11-05 23:22
バイエル、今月の地下鉄情報誌oppiに掲載されちゃってました。
もう、当分いっぱいですね・・・・・

空堀は、電動アシスト率高いっすよ。
Commented by kaponta at 2009-11-06 10:19
○orangelife-kansaiさん、こんにちは
最近、自転車レンタルが増えてきているので梅田にも出現してくれるといいですよねっ
おこたでほっこり、珈琲と、あいらぶな栗(笑)、あ~いっちゃん幸せなヒトトキ。何かが増えるヒトトキでもありますが(笑)

そーなんです。覗いたら人がうごめいてまして・・・。癒しのお二階もあまり多いと。。。で
そのまま戻っておこたへと。。最近どんどん人気になってて、ちょっぴり悲しい。。
orangelife-kansaiさんも、又界隈探索きてくださいね♪新たなcafeもできてますっ
Commented by kaponta at 2009-11-06 10:22
○heartful-recipeさん、こんにちは。
え~そーだったんですかぁ。。確か他の雑誌にも掲載されてたような。。
ほとぼり冷めてから・・・ですね。

電動♪自力に限界がきているから(笑)必需品になりそうですσ(^_^;)
電動スクーターに期待でしょうかっ
by kaponta | 2009-11-04 11:51 | お散歩 | Comments(9)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧