人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の 栗の渋皮煮♪

お家にこもってるなら。。。。パン焼けばいいのに
気が乗らない~。。。。だらだらぁ。。。。

のも、なんだから、またまた 栗渋皮煮をつくることに♪
丹波栗を使い切らねば。。。

鬼皮むくのも、渋皮煮をつくるのも、慣れてきたっ♪

栗ご飯苦手でも、栗パン苦手でも、栗は好き。

今年  まだ我慢しております 天津甘栗!
食べ始めると、1kgだって軽い!? あい・らぶ天津甘栗

恐ろしくて 手がだせない。だしちゃいかん。
毎年同じことうなってますね。。。。
毎年、歳が明けた瞬間 「タガ」 外れます。

2009年中は ガマン や。


コトコト。。コトコト。。
水あめとハチミツと、小量の砂糖と♪

今回も上手くいったかなぁ~。浸み込むまでおねんねです
by kaponta | 2009-11-05 11:55 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta