「ほっ」と。キャンペーン

忙しすぎた月を締めくくり♪

d0052986_206521.jpg

箕面紅葉旅

箕面で紅葉といえば  ここしかありません!?


『cafe&gallery ゆずりは』
072-745-2020
大阪府箕面市箕面公園2-5
10:00〜日没
定休日/月曜日
http://www.1j2s.sakura.ne.jp/yuzuriha/


予約できないから、食べれないかも。。。と焦りを感じつつ
紅葉もそっちのけ!?(笑) ともかく ココロはゆずりは・・ゆずりは

で焦りすぎで 本店の方へいってしまう馬鹿。。。σ(^_^;)
本店が真横にあるなんて  知らなかったんだもん。。。
名前ちゃうなぁ〜とおもったんや


お昼のお食事(11:00より数量限定)1600円

  主菜一品  さわら幽庵味噌焼き、蕪甘酢、さつまいも
  小鉢二品  水菜と生麩の胡麻酢風味、もずく酢、温卵と若布の鰹だしユズかけ
  白御飯   契約農家の白ご飯
  汁物     なめこと豆腐の赤だし(好みで山椒)
  香の物   大根と昆布、自家製ジャコ
  ミニデザート  黒糖のプランマンジェ



いわずと知れた一汁二菜うえののcafe。

うまい具合に、1回転めの入れ替わりで、5分も待たずにカウンターへ♪

とても気持ちいい、素早い接客のお姉さん。
そしてランチは一種類のみなので、回転も速いです。

もお♪  満足とかいいようがない!  旨

幽庵焼きが好き〜なのにプラス、こちらの味噌味が本当に美味しい
ほどよい味かげんが 病んだ身体にしみわたる〜

一品一品。 これぞ逸品 

イタイなぁ。。。から、ニマニマ♪に

ああ。。。ここに来れて良かった。。。。心から 喜

契約農家さんのお米も、これまたうまぁ〜いんです。
やっぱり 白ご飯にかぎる!  

大きな窓からの紅葉の景色。
外は大勢の観光客ですが この空間はしっとりと。。

ぎょうさん待ってますがσ(^_^;)食べるところからは見えないですし。。

ミニデザートの黒糖ブランマンジェ
苦手な私でも「旨い」と思える上品な洗練されたお味!
(もちろん、一口・・半口の味見です。。)

お水は天然水。 ひゃぁ〜っこいけど、おいしい

続々のお客様で慌しいスタッフさん。
大変なのに、気持ちいい接客と対応。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私的 最高の 味と雰囲気と接客のバランス(エラそう・・)

紅葉時季がすぎれば。。。。もー少し落ち着くことでしょう。
冬になっても、コチラまでならいけそうですし、また冬の景色と
冬の食材で、まったりほっこりしたい お店

さぁ♪しっかりシアワセ味わい 気持ちよく紅葉へ(笑)
[PR]
by kaponta | 2009-11-30 20:06 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧