かずや  煉

かずや 
http://www.bibi21.com/kazuya.html



東京は 銀座  一坪の店舗に、行列

和食の板さんから 和菓子屋さんへの変貌


通販をされたそうなのですが「煉」だけはお持ち帰りのみ。
そんな貴重なお品をいただきました。。。(T-T) 感極まる

商品説明には  ↓

第21回神奈川県名菓展菓子コンクール技術賞受賞商品。
 煉り菓子特有の食感と風味にこだわり、微妙な火加減、タイミングで
 長時間煉り上げた「かずやの煉」は、まるで洋菓子のようなまったり
 とした滑らかな舌触りと、口の中に広がる風味が絶妙です。

【煉り抹茶】高級抹茶をふんだんに使用した上品なほろ苦さが絶品です。
     まったり濃厚な味わいです。


抹茶は特別に高級八女茶の粉をわけていただいているそうです。


食感は、葛餅・・プリン・・ババロア・・なんでしょう!?
なんとぉ~もいいがたい、掴めそうで掴めない。。
胡麻豆腐のモチィ~加減といいますか。。独特です。

なめらかな食感と、上品な甘み、抹茶の洗練なる苦味
そして、なんといってもこのクリーミィ加減。。。

クリーミィー。。。クリィミィ~。。。。。( ̄ー ̄;

口の中にひろがる抹茶の香りと。。。抹茶ミルクのような風味。。
もしや。。。。乳製品!? 

原材料に 牛乳   やぱし。。( ̄∇ ̄;)

家族には大うけ。おお~♪なる歓喜でした♪

食感といい抹茶の風味といい 本当に美味しくいただきました
(クリーミィーについては。。。。ノーコメント(笑))

TVや雑誌でみてるだけ~の「煉」がいただけるなんて
本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。
[PR]
Commented at 2009-12-07 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2009-12-07 20:10
○カギコメさま、こんにちは
いえいえ。。。とんでもないです。。。
本当に今までにない触感で満喫しました♪
そう。。薬なんです本当に(笑)
またワガママよろしくお願い致します!?(^_^;)
by kaponta | 2009-12-05 13:04 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧