上本町  麺の家 ラーメン

麺の家 ラーメン


醤油ラーメン (元味)


つけ麺が人気のお店ですが、未だにつけ麺になじめず。。σ(^_^;)

新味は、背脂バージョンとのことで、元味で。

麺は、平細麺。結構固め。
元味は、うどんのおだしのような鰹風味のあっさり醤油。

ラーメンを食べている! というような、ガツン!な味ではなく
本当に、うどんでもいけるんじゃない!?  って感じの 和風ラーメン。

想像していたラーメンとは全然違いました~。

麺の量もそんなに多くないし、あっさりで あれ!?っか感じ。。
美味しいんだけど、ラーメンを食べた!ってドッシリ感はなく

味噌ラーメンは、坦々麺風。
こちらの麺も、しょうゆと同じ。

カレーラーメンは、つけ麺と同じ太モチ麺。

注文する時に「辛いですよ」との忠告をうけていたのに
チャレンジして見事に断念した、ツレ。。。(笑)

ということで、途中から 醤油とカレーチェンジ
醤油ラーメンが食べたかったのに、なんでカレーラーメン食べなあかんねん。。

スパイシーに強い ワタクシ! 全然平気やった・・・。

スパイシー加減は好きですが、も~少し深みがあればなぁ~。

相変わらずの行列でした。大概、つけ麺の注文でした。

うーん  思ってた味のラーメンとはちゃいましたが、ようやく行けたのでした
[PR]
by kaponta | 2009-12-11 19:57 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧