人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信治楼 寿司


寿司 「信治楼」 京橋kiki店
大阪市都島区東野田町1-6-22
06-6355-3110
11:00-23:00(L.O.22:30) 
無休
http://www.shinjirou.net/


用事で京橋でお昼となりました。


焼さば寿しセット 赤だし付  800円

焼き鯖 3切れ
 まぐろ
 鯛
 海老
 京橋ロール 
 


期間限定の言葉にひかれ(笑)焼き鯖~を注文
いつもなら、絶対注文しないと思う。。。(苦笑)

鯖の寿司・・・苦手ですねんσ(^_^;)なのに何故!?
言葉と。。。なんとなく惹かれるものがあり。。。。

で、これが!!  美味しかったんです!
食べれるや~ん。。。と、新たな発見

炙ると、鯖も鰆も変化するんですねぇ~♪
どちらも、生では好きではないのに、炙ると旨いと感じます。

にぎりのシャリやネタも値段の割にはそこそこ♪さすがですね。
鯛は昆布締めされてあり、その具合が好きでした

京橋ロールは、中に 「そぼろ肉」が。。。。肉さんはゴメンなさい
海老さんも。。。ごめんなさい。

見た目、足りるかなぁ~と思ってたんですが
焼き鯖の寿司飯がしっかりとあるし、めっちゃ満腹~

森ノ宮店よりザワザワかなぁ~と思っていたけれど
中にはいってしまえば、ゆったりと。

ランチメニュー多種揃っているし、単品もモチロン。

あまり京橋でそそられるお店は少ないんですがぁ~
いざ!って時には役立ちそう~ です
by kaponta | 2009-12-24 20:06 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta