南船場 間違えたけど。。。和食

『花しずく』
大阪市中央区博労町4-7-2
06-6251-7287
11:00~14:00(ランチ)[月~金]
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日/ 日曜日・祝日



 ・しずくランチ  950円

   お造り ・・中トロ、剣イカ
   揚物  ・・貝柱野菜かき揚げ、しし唐、
   焼き物 ・・イカ醤油、だし巻き卵
   煮物  ・・小芋、ごぼう、レンコン、こんにゃく
   小鉢  ・・ふぐ皮の煮こごり
   自家製豆腐  
   茶碗蒸し 
   香の物
   お味噌汁


このラインナップで950円は お得でしょう~。コスパよすぎっ


美松にいくつもりが。。。すっかり勘違いして入店(笑)
水産物卸会社直営のお店だそうです。

日本家屋の小料理屋さん風の店内。とても落ち着けます。
1階はカウンターのみですが、お二階はテープルなのかな?

注文してから、揚げてくれるので、もちろんアツアツでいただけ
自家製豆腐も、カウンター目の前で小鉢に盛っていかれます。

中トロとは贅沢なお造り
小鉢の煮こごりは、まさかのフグ皮~。
ポンズ風味でとてもおいしく、贅沢な気分を♪

煮物は、かなり濃。。。。
これがちと(x_x;)ですが他はなかなかのもの

ご飯はお代わり自由。
平日のみのランチのようですが、これが平日で950円
納得以外のものはなし!

おいしくいただきました♪ごっつぉ~さまです

よくよく考えれば、正月明けの平日の4日
お休み店も多かりしですが、開いているお店も多々。

旨いパスタが食べた~い!! と勢いこんでいったアルバロンガ。。。。
ガーン・・ガーン  で、予約のみ。。。

予約のみで埋められちゃうお店は寂しすぎる。悲しすぎる。。
空席をみつめ、15分で出ますからぁ~!と切望しそうになりましたσ(^_^;)

旨いパスタでなければ、イタリアンは召したくない。。
アチラとコチラを巡って、見事に難民。。。

仕方ない・・・和食だ!
で、いきなりお店を間違える。。。。(笑)

ま、美味しくいただけて、よかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!
[PR]
Commented by さくらん at 2010-01-07 15:47 x
かなり遅れましたあ~
明けまして おめでとうございます☆
今年も宜しくお願いしま~~す!

pontaさん♪の情報めっちゃ!楽しみに読ませてもらってます^^
Commented by kaponta at 2010-01-07 20:23
○さくらんさん、あけましておめでとうございます
ことしも宜しくお願い致します(^-^)

今年もなんだかな~なブログだと思いますが懲りずに会話してくださいね♪さくらんさんにとって幸せなる2010でありますように
by kaponta | 2010-01-05 20:15 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧