みそかの 

比叡山麓 坂本名物 『本家 鶴喜蕎麦』 大阪上六店
大阪市天王寺区上本町6丁目 シェラトン都ホテルB1
06-6773-5902
11:00~21:00
定休日/ 第3火曜日
http://www.tsurukisoba.com/shiten.html


 ・湯葉あんかけ蕎麦 (季節限定) 950

湯葉は短冊状やと思ってたら、どどーん♪と一枚のどでかいのが!
たっぷりのあんかけ(上品なおあじ)と、薬味は別盛りで♪嬉しい配慮

熱いのん苦手やのに、熱いのん ふうふう~してガツガツ食べる。
ヤケドしながらも食べる蕎麦は、やっぱり 旨~。

最近はまってる "あんかけ"
めっちゃ ほっこりするぅ~。おいしいなぁ~。
やっぱ 温かい蕎麦も すきやわぁ~。ええわぁ~

バタバタした年末 ちょっとひとり一息つける ヒトトキでした♪

毎年恒例の、年越蕎麦を食べに。。は 今年はひとり。

毎年恒例のアチラにいこうか・・・
谷六のうどんもええなぁ~蕎麦もええなぁ~
玉造の蕎麦も。。。。。

と 悩んだあげく 寒くて(笑) 近場へ

近くにありすぎると なかなか脚がむきませんが 好きなんです
実は、ここのうどんも美味しいんです

あいもりがええんです♪ 温かいあいもりが無いので。。。

年末の締めとしては なかなか 上々気分でした♪


周りの年齢層高。。。。んな中、黙々とひとりで食う女
。。。。すっかり 何かを捨ててるよな~σ(^_^;)
[PR]
Commented by あきんとん at 2010-01-08 12:27 x
おめでとうっていったっけ?

湯葉なんですね。
うちは家で好きなものをトッピングするそばでした。
小さめに切ったニシン、自家製かきあげ、あげ、かまぼこやら薬味を大皿に盛って好きなもんをのっける、五目そば?

湯葉もいいなあ、あんかけは子どものときいつも食べてた。
鼻水たらしながら・・・汗
Commented by ゆりりんこ。 at 2010-01-08 16:39 x
近くにそんな面白そうな(?)お店が~
湯葉あんかけって食べたことがないですわ~。
鼻水たらしながら食べてみまひょっか。
わたしも(“も”?)何かを捨てて・・
Commented by kaponta at 2010-01-09 20:08
○あきんとんさん、こんにちは
はい。ごあいさついただいてますよぉ♪おめでとうございます。
五目そばなんて。。あったかな?!本店とはメニューも少し違うかもですね~。湯葉あんかけは芯からほっこり温まりました♪子供のころは苦手だったあんかけなのに最近はすっかり虜です(*^_^*)風邪ひきのときに食べさせられたから。。。嫌だったのかも。。。
Commented by kaponta at 2010-01-09 20:10
○ゆりりんこさん、こんにちは
湯葉あんかけは甘党屋さんであったり、京都では見かけますが、でぇ~んと一枚の湯葉蕎麦は初めて体験です♪
鼻水ずるずる、蕎麦ずるずる~。。。ゆりりんこさんは拾って!?食べてみてくださぁ~い。
Commented by あきんとん at 2010-01-09 21:26 x
ないない五目そば。
我が家メイドのですよ~。
Commented by kaponta at 2010-01-11 19:50
○あきんとんさん、こんにちは
あ~オリジナル蕎麦なんですねぇ~(*^_^*)勘違い。。。でもそんな蕎麦あると嬉しいのになぁ~。絶対注文しちゃいますっ。
by kaponta | 2010-01-07 20:19 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧