えべっさん で ひといき

近くのえべっさん 

小さな えべっさん

これくらいの 人出 で 歩きやすい。。。σ(^_^;)

前 前  から  気になってた  「自家製ホットケーキ」
昔ながらの  喫茶店

  ・ホットケーキセット (ホットケーキ1枚・ドリンク) 550円 

やっすぅ~♪

注文うけてから焼かれるので ちょっと待

2cmほどの厚さで、かる~い食感♪

ほおぉ~♪ 東京で食べたのと似てる感じ~♪
確かアチラは、ドリンクつけたら。。。1400円近く。。

コチラはドリンク付きで550円だっせぇ~。
大阪軍配!!  すばらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 

リッチホットケーキやないですが、下町ホットケーキ ええですぅ~。

残念ながら、メープルシロップはほんまもんとちゃいます。。

けど  ええんです 
なんか このレトロ感  ええんです

手作りの為 50枚 限定やそうです
[PR]
Commented by a_cicheti at 2010-01-17 22:14
kapontaさん、こんばんわ。
手作りホットケーキ!心惹かれます!!!
ホットケーキ大好き!なのですが、ホットケーキのあるお店と、
なかなか出会いがなく…。(涙)
2センチのホットケーキ、ぜひぜひ食べてみたいです!
Commented by kaponta at 2010-01-18 20:24
○a_cichetさん、こんにちは
自家製ホットケーキのお店は少なくなりましたよね。。冷凍ものばかりで。。。なので自家製と書かれていると食べたくなります(*^_^*)ここは本当に昔ながらの普通のレトロですが、昔ながらの素朴ホットケーキでほっこりでした。a_cichetiさんもホットケーキ好きなんですねぇ♪ならばご存知だと思いますがjuendelicafeにいってみてくださぁ~い。市内で知ってる中では一番分厚いと思います。。。とそんなに知ってるわけではないのですが。。(^_^;)
Commented by a_cicheti at 2010-01-18 22:43
kapontaさん、こんばんわ。
juendelicafeのパンケーキ!私も大好きです!!!
あの厚み、素敵ですよね!!!
でも、サンドイッチも美味しいので、
毎回menuを見ながら悩んでいます。(笑)
久々に食べたくなってきました!
Commented by kaponta at 2010-01-20 19:58
○ a_cichetさん、こんにちは。
パンケーキ。。。とホットケーキ二つともありますよね。。
私もいつもサンドとどちらにするか。。しかもサンド種類も多い、セレクトに悩みまくってます(*^_^*)あ~また行かねば!
Commented by ゆりりんこ。 at 2010-01-21 11:13 x
ホットケーキはあまり得意ではありませんが、下町ってキーワードにからきし弱いです・・・。
・・・東大阪??
Commented by kaponta at 2010-01-21 20:13
○ゆりりんこさん、こんにちは
大当たり~です♪とてもあっさりとシンプルなのでゆりりんこさんでも大丈夫かも!?なんてったって私が食べてますからぁ~(^_^;)下町って響き。。。ええですよねぇ~下町育ちだから安心するのかな♪
by kaponta | 2010-01-17 11:22 | cha | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧