中津で♪

自家製パスタが食べれるイタリアン♪と温めたまま。。。
ようやくOPENされてから一年後にいくことができました!!

パスタは全て自家製♪ ヽ(*'0'*)ツ


『タベルナ・ラ・キアーヴェ(Taverna La Chiove)』
大阪市北区中津1-14-14
06-6375-2554
11:30~13:30(L.O 水~土)
18:00~22:00(L.O)
定休日/月曜


  ・ランチ 900円 前菜(パン付)、自家製パスタ
  ・本日のスープ 200円


本日のパスタは、一種のみ。当初は2種から選べたんですが。。
少しランチ内容変更されたみたい


 本日のスープ  野菜たっぷりミネストローネ
 本日の前菜  レンズ豆のドレッシングサラダ、サーモン、具オムレツ、肉系、パン
 本日のパスタ  貝とユリネのタリオテッレ、菊菜のソース


開店と同時に入店したひとの 「ここのスープは美味しいの♪」のことばにつられた(笑)
もともと注文する気はなかったのですが。。。

大正解♪ 野菜たっぷりたっぷりの優しいお味のミネストローネ。
麦も入って、すごく美味しい~。 スープというより、野菜からでた水分だけって感じ。
寒い体をホッ♪と温めて。

前菜は、肉チーズダメを伝えていたので、オムレツや肉は抜き
ドレッシングにはおもいっきり、チーズでしたけどね。。。σ(^_^;)
ま・・しゃーないです。

ワンプレート前菜と一緒にパン
少し塩気のあるパンで。。。どこのでしょう?
バターorオリーブオイルが練りこみの。。。どこのでしょう??

そして肝心の生パスタ。。。。♪グフッ
モチモチやし~、ちょっぴりクセある貝味に、ドライトマトがアクセントとなり
菊菜のジェノベーゼがまた風味を加えて~ええんですっ♪

「あ・うまい」

コスパ的には、普通なんですが、何より
自家製パスタで具やソースにも凝ってて、こりゃ満足!でありますの。

奥様と旦那様の2人きりのお店
そんなに広くなく、人数も限られているのですが
なんせシェフは旦那様のみ。ちょいと時間がかかります。

休日なら気にならないけれど、平日のOLさんたちはドキドキもんかも!?

開店とともに入店しましたが、出たのは1時間後。。
じょじょに満員店内の、後からの人たちはかなり待ってたよう。。

ま。。。気長に気長に。。
とても気持ちのいい空間と笑顔の素敵な奥様
頑張ってるシェフの姿に、気長に気長に。。オマチクダサイね。

お店は、ラマダホテルの程近く。
ちょっとした路地裏的なところにあります。
めちゃ近くに、中津の人気の野菜屋さんもございます。
昔いったイタリアンはつぶれてました。。。。(笑)

自家製パスタに、他メニューも美味しそう~
これは、ディナーにいろいろと食べてみたい! と思えるお店。

久々のイタリアンが、旨! で 本当に幸せやん♪
[PR]
Commented by a_cicheti at 2010-01-26 21:30
kapontaさん、こんばんわ。
Taverna La Chioveのスープに、心惹かれます!
お昼は行ったことがないんです。(涙)
ぜひぜひ、のんびり美味しいランチを楽しみに、
行ってみたいと思います!
Commented by kaponta at 2010-01-27 20:04
○ a_cichetiさん、こんにちは
お野菜たっぷりのあっさりスープ♪めっちゃ癒されました。ディナーで生パスタ食べてらっしゃるなんでうらやましぃ~オススメとかありますか?あまり夜は行けないのでランチばかりに命をかけてます(笑)
陳皮のつくりかたありがとうございます。ひらすら干す・・・がんばってみます
by kaponta | 2010-01-25 20:09 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧