「ほっ」と。キャンペーン

上本町の蕎麦 鶴喜さん

「高橋まゆみ」さんの人形展へ行ったもんで

「鶴喜そば」♪しちゃったもんね。

季節限定の「湯葉あんかけ蕎麦」にも惹かれたが。。。

  ・あいもり (手打ち蕎麦&手打ちうどん)  1000円

冷たい蕎麦 冬でもやはり食べたくなる~んですわ。
ここの モチュモチュした細うどんも なかなかおつなんですわ
蕎麦とうどん 両方食べたい日にゃ、ええんですわ

緑茶ってのも、ええね♪ここ。

最後に蕎麦湯もろーって ほっこり。
ちゃんと、蕎麦湯を飲む「蕎麦ちょこ」新たに出してくれはります。

横のおひと 「蕎麦寿司と赤だし」 なる 注文。。。
蕎麦寿司あったんかぁ!!  次は コレや

月山までの距離は微妙なり。ツレさんがいると、あまり駅から離れられぬ
んなときゃ、やっぱり ココ ええんです。
[PR]
Commented by あきんとん at 2010-01-27 08:16 x
本店も風情があってよかったですよ。
機会があれば坂本までぜひ!
以前は皇室の年越し蕎麦はここのんだっけ?
Commented by kaponta at 2010-01-27 20:12
○あきんとんさん、こんにちは
2回ほど坂本までいっているのに、何故かタイミングがあわず素通りしちゃってるんです。。あれから行く機会もなく。。支店でガマン!?いきたいなぁ
皇室御用達ですかぁ♪へえ~
by kaponta | 2010-01-26 20:06 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧