「ほっ」と。キャンペーン

難波に用事 de 梅田で昼。。。

お買物用事で、久々に土日共にお出かけ。
難波に用事があるのに、何故に梅田やねぇ~ん(笑)


北新地 ロハス『ごはん家 三昧人』
大阪市北区堂島1丁目3-16堂島メリーセンタービル2F
06-6341-5080 
11:30~17:00
http://www.shukojin.com/
夜は「呑み家 酒肴人」なるバーに。




昧人定食   790円
 
 ・五分搗きごはん(中)or 十六穀米、玄米、白米
 ・旬菜具たくさんお味噌汁
 ・ごはんの友2品・・・あちゃら漬、自家製佃煮
 ・おかず小鉢3品(1品選べます) 白菜と鶏肉煮、鰯ハンバーグ(レンコン・人参・椎茸)
 ・玄米茶&お茶菓子



めざしてたロハス店。。。の前に、通りかかるたびに気になってた店に。。
えいやっ!で飛び込んだら、想像通りの居酒屋ロハスだった。。(笑)

めざす店へいけよ(苦笑)

メタボ向け?定食は、少ない少ない!を連発されたのでσ(^_^;)
一般的なランチメニューで。

選べる小鉢   「こんにゃく土佐煮」
ご飯は 「五分つき」



具沢山お味噌汁は、その名のとおりたっぷりの野菜と、煮干まで
とろ~んとした汁気に、甘みのある麹みそ。
この味噌というか、出しの味が美味しかった~
野菜からの甘みがプラスされてるんかな♪ 
身体におもいっきり「優しく良く」典型味噌汁

おかず3品は、「身体に優しく良く」 で それなりに
レンコンのシャキシャキ感が、鰯バーグをひきたててました。

お代わり自由のご飯は、一粒感が好みである私には好きなタイプの五分つきご飯
玄米とほぼ印象は変わらないけれど、好きですわ

ほんに、ロハスなお昼ごはん。
ここが、職場近くにあったら、通うな絶対。

わざわざ休日に。。。はあまりテンションはあがらんかったけどσ(^_^;)


ランチメニューは、ものたりない人へのガッツリランチや、日替わりまかないランチとか
いろいろとあり、昼酒なんてのもあります。

最後に、玄米茶と、クッキー。
玄米茶が、何故かお椀で提供。。。。なんで!?

香ばしい美味しい玄米茶ですが、なんでお椀!?


めざしてたお店もロハス系
この日は、ロハス気分だったのでそれなりに納得満腹


ぶらぶらぁ~と いつものごとく 難波まで 散歩♪

ポチッ♪と押したおかげで、冷凍庫は満タン(笑)
パンデュースもアッシュも なくなく素通り

突然用事がまいこんで、急いで散歩

難波の百貨店で用事をすまし、さっさと帰宅
2時間ばかりの、いつもの半分!? ちと・・・ものたりん!? (>▽<;;
[PR]
Commented by a_cicheti at 2010-02-01 21:52
kapontaさん、こんばんわ。
ロハスなランチも気になりながら、
「夜は[呑み家 酒肴人なるバー]に」というところも、気になる!
そして、ポチッ♪と押したパンも気になる!!!
Commented by kaponta at 2010-02-02 20:11
○a_cichetさん、こんにちは。
バーのメニューもいろいろあり美味しそうでしたよ♪お酒のめたら楽しいだろうなぁ♪
ポチッ載せてみました~
by kaponta | 2010-02-01 19:56 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧