人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくってみました♪  

「シフォンケーキ」

友宅にお邪魔するので 一念発起

ケーキなんて。。。。何年ぶりやねぇ~ん

いきなりの作業。。。。。。材料が見事にない!(笑)
で、シフォンケーキにいたったわけですが。。。

微妙に ぜんぶが たりないんですわ  (笑)

ま。。。。えっか! ←アバウト人間

測りながら =( ・_・;)⇒ アレ? (・・∂) アレ?
と思いながら   つきすすむ

出来上がりは 形にはなった! (笑)
なったが。。。。よくよくよくよく考えてみる(遅いわ!)

いつもよか 小さいなぁ~の卵君 (Sサイズとちゃうか~)
なんとのー他の本より小麦粉多め記載(以前もコレでスポンジやった記憶が・・)
甘みのないユズ使用(ハチミツと混ぜればよかった)


。。。大丈夫か!?。。。。ま、えっか! ←どこまでもアバウト


出来上がりは


見事に、スポンジーケーキ!! (爆)

友家なので、生クリームではなく、アイスクリーム持参。
アイス添で食べてたから(食べさせた(笑))、あっさりユズ味はいいとして

卵と小麦粉の率が悪すぎぃ~!!
シフォンケーキとはいえなぁ~い。。

まぎれもなく スポンジケーキや

ま。文句をいわせる雰囲気はださせず(笑)
ま。こんなもんよ。私の実力なんて
ま。こんな私を友とした君たち。がんばりたまへ!?



皆が結婚し
皆が出産し


おお。君もかぁ~の友宅でのひととき
楽しい可愛い幸せ  祭あとの  なんちなくの寂しきことよ!?(笑)

おお。がんばるよわたしゃ。
by kaponta | 2010-02-01 19:54 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta