「ほっ」と。キャンペーン

住吉のチャイニーズ♪

『広東海鮮料理 正(ツェン)』
神戸市東灘区住吉東町4-6-16 リリパットハウス1F   
078-811-0091
11:30~14:30(LO)
18:00~21:00(LO)
定休日/月曜(祝日の場合は営業)


日替わりランチ  1050円

  選べるメイン料理 (10種類以上)
  サラダ
  スープ
  お粥かライス
  ゴマ団子
  デザート(杏仁豆腐orココナッツプリン)


選べるメイン料理 
【マーボー豆腐・鯛と豆腐のトーチ蒸・エビチリ・酢豚・ユーリーチ、海鮮焼き飯、他】


麺ランチは、葱生姜汁そば、坦々麺、四川汁そば など

併せると、15種類のメインの中から選択するという、あるいみ多すぎて悩む客続出(笑)
プラス500円すると、点心3種つき。
他、単品、コースなど多種


さて。最近もっぱら評判のいい広東料理の「正」
友達宅訪問のついでに♪
(隣の台湾料理「甜」もかなり気になりました。。。次回は。。)

まぁ~想像より普通の中華屋さん(笑) なのに めちゃ人気~で満席
続々と家族連れや、ご夫婦の常連さんが!

厨房から聞こえ轟轟なる炎音。
この音から想像するに、炒め物はさぞかしうまかろう~♪

メインを↑簡単に書いてますが、もっと凝った内容なので
どれもこれも気になる~って感じ。

当初、麺ランチのつもりが、せっかくだからと 『蛸と青菜の炒』
人にいわせると、かなり意外なセレクト(笑)
選択がありすぎると、いつも違う方向に行きつく人間σ(^_^;)
鯛蒸や、魚唐揚あんかけ~にも惹かれた~。

お茶は烏龍茶とプーアール茶のブレンド茶。これが美味しい!
めっちゃ、普通のグラスでだされるけど(笑)

タップリのサラダは、水菜・サニーレタス、紫玉葱、パプリカなど。
酸味あるドレッシングでさっぱりと。

スープは、野菜たぁっぷりのあっさり!本当にあっさり。
白湯~かなぁ~。トロミがかってて、あんかけもの系と同じスープかな?
冷えた身体にしみわたりますわ~

メインの炒めモノは、轟音の期待を裏切らず、シャキッシャキ♪アッツアツ♪
蛸は、シコシコ柔~のいい噛み感で、うまいっ。
味つけも広東料理のあっさりで、バランスgood♪

旨~い♪

すんごい油ですけどね。。。(爆)
こんなけ油やのに、すんごいあっさり食べれるってすごい!!

ほんでもって、こんなけ油にまみれているから、どんなけゆっくり食べても
最後まで熱々!! つか、早く食べたくても熱くて時間がかかる(笑)

厨房ではご主人が一人で調理。接客の奥様?はとても対応が気持ちいい♪
バタバタととても忙しそうです。ちょっと待ちますが待たされたぁ~てなことはなく。

ご飯かおかゆか選べるのもええですね。
中華粥は、「干し海老」さんが入っているので、白米で♪
   (他メニューも干し海老さん率高いんです実は)

ゴマ団子も揚げたて♪ とても軽~いサクサクっ。モチッとサクッで旨っ。
2種から選べるデザートまでついて、1050円は お安いでしょう!!

いやぁ~中華はめったにいきませんけど、ここは旨い!!
人気なんもわかりますねぇ~。


どーしても、中華屋さんは油っぽいのはぬぐえないし
店内の中華の香りでニオイは付きまくり(笑)

普通の中華料理屋さんで、普通の食材やけど
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!な気分にしてくれた、久々に美味しかった中華

いやぁ~あんなけメインがあると、何度行っても楽しめるね♪

友家訪問時の楽しみがまた増えたわっ

ごっつぉ~さまでした♪
[PR]
Commented by a_cicheti at 2010-02-04 01:10
kapontaさん、こんばんわ。
15種類の中から選べるメイン、中華粥が魅力的!!!
住吉は遠いけど、遠征してみたい!という気になれる、
メニューです!美味しそう!!!
Commented by kaponta at 2010-02-04 20:02
○cicheti さん、こんにちは
住吉は酒蔵もあるので、観光がてらによってみてはいかがですかぁ~。プチ遠征おすすめですっ♪いろんなメニュー試してみたいですよね。数名でいろいろ注文して試すのもいいかも~
by kaponta | 2010-02-03 20:07 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧