上本町のはずれで小さなスイーツ♪


「パティスリー イル ド プチ フェーブ」
大阪市天王寺区上本町8-1-25
06-6772-7008
10:00-20:00



ようやくいってみました♪マミさん情報でしった小さなスイーツ店♪

まぁ~あまり通る機会は少ないなぁ。。。な、ひとつ横にそれたところ。

シェフは全員女性!?かなぁ~で、素朴なケーキたちが並んでました。
既にスイーツを手にれてしまっているので

義理と人情 の モノをひとつ買ってみました♪

義理と人情 要らん気もせんでもないが。。。気持ちね。。気持ち


谷町付近は、 横にそれた場所に ひっそりとスイーツ店 多いね。

洗練されたというよりは、手作り感あふれる街のスイーツshopな感じ
またお散歩がてら寄ってみよう~
[PR]
Commented by マミ at 2010-02-13 23:57 x
こんばんは☆
通る機会、私もほとんどない(もとい、なかった)です(笑)。
「義理と人情」、わかります〜!
私の場合、プリンかパウンドケーキなどが
義理人情スイーツになること多し、です。
スイーツ屋さんもパン屋さんも、こじんまり、ひっそり系は
そのまま出て行きにくい場面て、多々ありますね。

私がpontaさん情報でずーっと気になってるのは、オールドリバーです。
天王寺区に住んでたときに行っておけばよかったのに
行けないまま引っ越してしまって、遠くなったのが悔やまれます。
区役所の用事のときとか、絶好のチャンスだったのに。
あちらも用事がないとなかなか行けない場所だけに…。
(頑張れば行けなくもない距離ですが)
その前にカステラです!こちらのほうが距離的に現実的だし(笑)。
Commented by kaponta at 2010-02-14 19:53
○マミさん、こんにちは
こじんまり、ひっそりは大好きです♪が。。うーん。。どーしようと思うと焼き菓子に(笑)助け人が現れることをいのったりして!?(^_^;)

そーなんですよね。。すごく好きなcafeなのに場所が・・なんせ・・(^_^;)何か無理やりでも用事みつけて!?一度トライしてみてください~。
カステラが近いなんて、また憧れの土地にお住まいなんですね♪いろんな誘惑が多すぎてこまりそう(笑)
babyちゃんとお散歩がてらnestさんにお茶がてらぜひ!
近くのソーイングのお店ではカステラいただけるんですよ!そちらで赤い実珈琲とcafeるのもおすすめです
by kaponta | 2010-02-13 19:39 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧