間違えずに 美松で和食お弁当

日本料理 美松
大阪市中央区博労町4丁目6-17 第三ビル丸米ビル1F
06-6241-8099
11:30~14:00
17:00~23:30(LO 22:30)
定休日/不定休 (日・祝率高し)
http://www.medic-web.jp/shop/s10002216/


クオリティー高いお昼がいただけます

今度は間違えずに(^▽^;)  ←前回間違えた。。。

 ・美松弁当  1000円

   ・お弁当  お造り2種(鯛、ヨコワ)
          太刀魚の素揚げ、ポン酢仕立て
          高野豆腐、オカラのサラダ(ポテトサラダ風)
          焼き鯖、半熟卵、しらすサラダ、香の物
   ・トマトの肉じゃが
   ・赤だし
   ・ご飯
   ・デザート(ヨーグルトゼリー)



これでこの価格は、お値打ちとしかいいようがありません♪

カウンターと、テーブル席。
全体的に薄暗い証明の店内雰囲気ですが、中はしっとりと。
落ち着いた雰囲気で、静かにゆったりといただけます。

ふっ。。。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄) 嬉♪

注文してから焼き上げる鯖は、脂のりのり。
のりのり脂は苦手ですが、まさしく新鮮!!で身もほっこりして美味

お刺身はぶつ切り?なるごとくで、食べ感たっぷり。
ブチ切よかスライス好みですが、こなれた味はgood

太刀魚は、どこにも骨なんて見当たらない、手仕事さ。
ポテトサラダに似せた、おからのしっとりなめらかさ。
じゅく~と凍みた高野豆腐
箸やすめてきなサラダは、あっさりと。

トマトが肉じゃが~とは斬新ですが、酸味があっさりと。

くふふ。。。ええですな ええですな。
野菜少な目とはいえ(も~少し野菜欲)、これはクオリティー高いお弁当なり。


他、刺身定食、コロッケ定食、ステーキ定食など多種あるお昼。(1200-2000)
コースも気になるところです♪

ふふ。。。やっといけたわぁ~。ふふ。。。♪

和食 すきや・・・・♪



いつになく、夕方になっても胃もたれ。。。
何故だろう。。。( ̄0 ̄;アッ ! 『鯖』や~。。

鯖を口にするのは久々。。。。なぜ久々か思いだしたわ(^▽^;)
そや・・・・鯖食べたらあかんかったんや。。。と(←アホすぎる)
特に焼き鯖。。。。胃もたれの原因やったんや。。
う・・・いいんだいいんだ。素晴らしい鯖みせられたら食べなね!

[PR]
Commented by a_cicheti at 2010-02-22 22:45
kapontaさん、胃の具合はいかがですか?
私は、海老を食べ過ぎると胃もたれすることが…でも、好きなので、
いつも食べ過ぎてしまいます。(笑)
美味しそうな、和ご飯。
骨が見当たらない、太刀魚の素揚げ、素敵です!
ほんわか、和ご飯食べたくなってきました。
Commented by さくらん at 2010-02-23 13:12 x
久しぶりに書かせてね^^
お手頃値段で美味しそう(゚¬゚*)ですね。
私も和食大好きです!!
鯖あかんかった?もうすっきりしたかな?

クリスピードーナッツ上陸な情報ありがとう^^
なんだか楽しみな春ですが・・・
そうだよね~並ぶよね~きっとね('д`)

Commented by kaponta at 2010-02-23 19:57
○cichetさん、こんにちは
ご心配おかけしてすみません..その一日だけなので今は大丈夫です。
好きなのに食べれないのは悲しいですよね。。でも食べちゃう(^_^;)気持ちよーくわかります。

和食ってほんわか気分でテンションが地味にあがります(笑)コースも2000円であるので次回は食べてみたいなぁ~と思ってます。
Commented by kaponta at 2010-02-23 19:59
○さくらんさん、お久ぶりです。お元気ですか?
ワンチャンも元気そうで何よりですぅ~
めちゃの手ごろ感なのにちゃんとしたお弁当て満足至極でした。他メニューもそれぞれ試してみたいお店です。
今は元気取り戻した胃です。ご心配おかけしてすみません。。
クリスピー上陸は4月下旬です~。ショコラ店も同じビルに入るみたいなので。。。あの周辺恐ろしいことになりそうです・・。
Commented by 時ちゃん at 2010-03-01 22:36 x
ネー。最近は和食も価格破壊ですヨネ。
千円程の弁当。ここの二千円のコースとホントびっくりです。

僕も最近は、和食にも行くようにしてます。
ここのランチコースをいただきましたが、とってもよかったですヨ。

鯖にやられるとはさすが、kapontaさん。ただでは済ませませんナ~。
それでもめげずにがんばるあなたは偉い。
Commented by kaponta at 2010-03-02 20:17
○時ちゃんさん、こんにちは
実は跡を追っかけているかのように福島和食もいったんです。食べ・・を発見してビックリ♪またupしまぁ~す。

鯖も。。鯵の干物も。。(;_;)なんで体質だけはひ弱なんだぁ。。。毎日、食べ物に戦いを挑んでます!。。。負け戦であろうが(爆)これからも戦いつづけるぞっと。。
誰もほめてくれないから(あたりまえじゃ~)、「偉い」という言葉をまっすぐ受けとめさせていただきます\(◎o◎)/!
by kaponta | 2010-02-22 19:59 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧