カレー弁当

『ヒマールチュリ 天満店』


  テイクアウト用  ベジタブル・ナン カレー  500円

こないだ行ったネパール料理屋さんがワンコインのランチboxを売り出した

ナンだけ。。。って買いにくいなぁ。。と思ってたところだったので
ワンコインでカレーまでつくなら♪

カレーは、日替わり・チキン・ベジタブル・キーマから選べ
ライスかナンを選択。

そりゃナン♪ これがメイン(^▽^;)

お店で注文するよか、ちょっち小さめ~なんかもしれないナン。
細かくカットして紙袋にいれてくれます。

お手拭とスプーンもちゃんとついてる♪←お弁当ならあたりまえか。。

ここのカレーはね。。。
すんごぉぉぉく、ミルキーなの。。。
しかも、スパイス控えめでお子ちゃまにも安心カレー。。。

ミルキー&辛さ控えめ。。。pontaにはやはり厳しい。。。
美味しいんだよぉ~(とおもう)美味しいとは思うけど。。。ミルキーで。。

ナンにも、ほんのりミルキーさはあるものの何故か好き。。。(^▽^;)
タンドールの香ばしさで知らないフリしながら、食べるヤツ。。

カレーをテイクアウトして ナンだけ食べるヤツ。。。どうよ(汗)

も~少し、ミルキーさが控えめで、もー少しスパイシーであればなぁ。。
[PR]
Commented by a_cicheti at 2010-03-03 23:24
カレー大好きです!
定番は、牛すじカレーかチキンカレー。
スパイスを調合して作ります。
ミルキー&辛さ控えめ…ということは、かなりの甘口でしょうか?
気になります!!!
辛いのが好きですが、ミルキーもわりと好きなので、
ぜひ挑戦してみたいです!
Commented by kaponta at 2010-03-04 20:17
○cichetiさん、こんにちは
スパイス調合!?すご~い。もっぱら市販ルーにちょいプラスする程度です。。。
私にはかなりマイルドに感じます。。。日本カレーのような甘口ではなく、コク深いミルキーさなんで一度チャレンジしてみてくださいね。カンティプール出身のオーナーです♪
ネパールカレーはあまり辛くないとオーナーがおっしゃってました
by kaponta | 2010-03-03 20:13 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧