人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりです。穴場で好き好き和食

『日本料理 川冨』
大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビルB1


お造りご膳   1890円

  ・鮪、鰆、鯛
  ・炊き合わせ(季節ものが数種)
  ・赤だし
  ・ご飯
  ・香の物

焼き魚ご膳  1890円

  ・焼き魚 (鰆、蕗味噌、大根おろし、酢レンコン)
  ・炊き合わせ
  ・お造り (鰆)
  ・ご飯
  ・香の物

ミニお弁当   2100円
  
  ・6種盛り合わせ (削り節たけのこ、天ぷら(海老、山芋)、ホタルイカ、他)
  ・お造り (鰆)
  ・お吸い物 (卵豆腐ともずく)
  ・かやくごはん (ごぼう)
  ・香の物



ふっ・・・v( ̄ー ̄)v間違いはないわっ♪

旨いのよ。最近コスパと比べるとアレだけど

旨いのよ。それが何よりなのよ

素材が ダシが  美味いのよぉ~♪ 

いい仕事してますなぁ~(* ̄。 ̄*)

なんか和食づいているこの数週間ですが、外れてないわっ♪
和食で外すとかなりへこむけど、テンションあげあげだわっ♪

ちょっと隠れ家っぽい場所にあるから、ひっそりと
人知れず人気ではあるものの、そんなに混雑はしない
ぽつ・・ぽつ・・と、おなじみさん風の人たちがいる・・

ええわっ (* ̄Oノ ̄*)
Commented by さくらん at 2010-03-11 12:46 x
こんにちは!
旨そうですね^^
お出しが美味しいのが一番ですよね。
テンションあげあげになるのわかります(笑)

↓高島屋行ったんですね~
情報ありがとうございます^^
ええっと もう暫く出遅れで行こうかと~
Commented by あきんとん at 2010-03-11 14:44 x
ああああ、実は同窓会の会場がここらしいんです。
楽しみになってきました♪
Commented at 2010-03-11 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2010-03-11 19:59
○さくらんさん、こんにちは
おだしって大事だなぁ~と、実感です♪基本が好みだと全部好み~ですよね(*^_^*)なんか幸せですっ美味しいと(笑)
高島屋のレストラン街は流石に行列でありますが、阪急とか梅田界隈を思うと比較的少ない印象です。これから・・はどうかわからないですが、熱がさめたころ!?ねらってのぞいてみてくださいねぇ~
Commented by kaponta at 2010-03-11 20:01
○あきんとんさん、こんにちは
え~タイムリーですねぇ♪。。。。と、あまり期待度はあげないでくださいね。。。(^_^;私の舌なので。。。ちょっとで幸せ程度です(苦笑)
奥の座席でしょうね♪楽しんできてくださぁ~い。ほとんど大人しかいないです(^-^)
Commented by kaponta at 2010-03-11 20:06
○ALOHAさん、こんにちは
え。。。それはお心落としでしたね。。。
もしかしたら前回訪れた時にいらっしゃった方かもです。。とても好きなお店で、居心地よく、きっと素敵なマネージャーさんであったことでしょう。。。
お言葉いただありがとうございました。ALOHAさんもまだ悲しみは癒えないかと思いますが、春の訪れをゆっくり感じて想いでにかえていってくださいね。
陳腐な文章をいつもありがとうございます♪
Commented by a_cicheti at 2010-03-13 00:28
「ダシが美味しい」、惹かれるお言葉。
ぜひぜひ、行ってみたいです!
お造り、焼き魚…お弁当?!行く前から、悩んでしまいます。(笑)
Commented by kaponta at 2010-03-14 20:01
○cichetさん、こんにちは
どれもいいですよぉ~♪焼き魚とお弁当ならミニお造りもついてくるから、お造り膳よりたのしめるかもです。お弁当は普通の方だとお惣菜種が増えるのでそちらもおすすめですよぉ~
Commented by あきんとん at 2010-03-15 08:33 x
もしかしたら来週ここで紹介されたお店に行くかも。実は私にはシークレットらしく、「お楽しみ♪」らしいのですが場所的にここで拝見して気になったお店かも・・・・。
同窓会は5月です。難波駅すぐだから方々から集まるのに便利ですよね。
Commented by kaponta at 2010-03-15 20:11
○あきんとんさん、こんにちは
来週突然に~でシークレットなのにご存知でぇ~ここで!?
な・・なんかわからないプレッシャーが(笑)
ゆっくり楽しんできてくださいね。5月もと続いてしまいますが季節によっての変化が楽しみですね
駅近っていいですよねぇ~。そのあと高島屋!?かしらぁ
by kaponta | 2010-03-10 20:04 | lunch | Comments(10)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta