「ほっ」と。キャンペーン

東灘  老虎菜

老虎菜 (ラオフーサイ)
神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
078-453-5777
11:30~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)
木曜日
http://rft2009.blog63.fc2.com/


"まちかど中華"   いいですね♪
ランチは一種類と聞いてたんですが、麺も加わったみたい♪



日替わりランチ   980円
  ・前菜&サラダ
  ・日替わりメイン(エビチリ)
  ・スープ
  ・ご飯 or蒸パン

温麺ランチ  980円
  ・前菜&サラダ
  ・鶏ネギスープの土鍋温麺


温麺に決定(笑) 
日替わりメインは食べれなかったら変更してくれるそうです♪
口から発せられたのは"唐揚・酢豚・肉いため"・・・あかんやんσ(^_^;)
温麺に決定(笑)

前菜は、揚げワンタン、トマトの蒸シュウマイ、茹でバラ豚肉、サラダ類

ワンタンとシュウマイの中身は。。。。。。。。海老じゃんw(゜ー゜;)w
あかんやん。。。トマトだけ食べました。

醤油が日本製じゃないので、サラダなどの風味がいつもと違う。
違和感もあるけれど、それなりに美味しいですぅ~。
海老は食べれなかったけれど、トマトシュウマイのトマト!は美味しかった(笑)
最近、トマト君もサラダ以外に大活躍ですね♪

海老が食べれないと解ったご主人が、気を使って魚のフライ甘辛炒めを。。
すみません。。。最初にいっときゃよかったですね。。
香ばしく風味がよく美味しかったです。
ありがとうございます。

土鍋でぐつぐつ炊き込まれたスープの麺♪あっさり~鶏ネギだし~
鶏脂はあるんですが、黄金スープのように光ってました。

麺が、想像とは違い韓国うどんの麺だったの。美味しい~
すっかり中華麺だと思い込んでたので、嬉しい意外性。

土鍋だから、いつまでも熱く ふ~ふ~♪
このスープにご飯いれたら、かなり美味しい雑炊が出来上がるだろうなぁ~
もしくは卵スープにしてくれるとか。。。。これがメニューになればテンションあがるかも(笑)
(ちなみに。。。スープは飲めてないですが(笑)世間一般意見として。。(^▽^;))

プラス300円で、こだわりの珈琲か、デザートが選べます。

デザートの種類、豊富さが、中華料理とは思えない!
使用されている材料は中華系ですが、西洋と中華の融合ですね♪

日替わりランチも、めっちゃ美味しそう~
蒸パンに、かなり惹かれてしまいますが。。。。
メインに魚系がこないと無理かな。。

場所的には、多少ヘンピなんですが、人気度はすごいです。
お店の方も皆、とても親切丁寧で気持ちいい対応。

まぁいろいろあれど(^▽^;) 美味しかった~♪

東灘界隈、美味しい中華屋さんが多いんですねぇ~
前回の「正ツェン」も美味でしたが、今回もなかなか旨でしたぁ~。

ツェンよりもゆっくり過ごせるから女性好みとしたら、コチラかしら!?
デザートも充実してますしね♪

どの駅からも中途半端かな?私は摂津本山から歩きましたが
阪神線だと近いのかも!?
[PR]
by kaponta | 2010-03-16 19:59 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧