寿司~


『活魚黒門(すし)』
高島屋地下 イートインスペース


  ・季節にぎり  6カン  魚汁付き   1050円
    鯛、スズキ、トリガイ、鮪、イカ、穴子押し寿司(海老から変更)



カウンター 6席だけの イートインスペース
がやがや。。。かと思いきや、中に入ってしまえば気にならない

一番乗り~。。。。が 目の前で老ご夫婦に先こされてしまった。。(^▽^;)
一瞬とおりすごし・・・・(なんとなく(笑))やっぱり戻る

産地にこだわりの寿司ネタは、あたりまえやけど新鮮で旨い♪

トリガイは初食  が 旨かった!
スズキはさっぱり。鯛は甘みも。鮪はもちぃ~と。イカはシコシコと。

うっ♪ どのネタも旨い 

焼き鯖、カニ、穴子、うなぎ の箱寿司から好きなのを選ばせてくれました♪
 (海老の代わりでラッキーにも)

即答  「穴子」  

泉州産の穴子らしい   泉州の穴子は旨さが違う めちゃ好き

魚汁は、鯛アラの赤だし。これもダシがでてて美味いねぇ~

6貫じゃ、ちょっと物足りないかなぁ~と思ってたんやけどめちゃ満足
これくらいがちょうどええなぁ~。

中盤から満席。お隣さんのお話では地上レストランはすごいらしい。。
そりゃそーだろう。。。はなから行く気はなかったが、ナイス選択


6貫、8貫、10貫 と握り寿司のセットはあるが、1000円づつ価格があがる
お造り定食は、その日のネタが5.6種で1500円

ちょっと穴場っぽくって  ええんとちゃう~かなっ

地下イートイン(new館)、柿安ですきやき定食など食べれる場所もあり。
夕方だと、もっとガヤガヤするかもですが昼時は全然まし。
落ち着かないようで、意外とゆっくりできます



高島屋がリニューアルしたとともに、なんばパークスもちょびっと変化してますの。

高島屋地下に 「明治屋」 ができたと思ったら
パークスにも似たようなのできてます。

紅茶の 英国屋 の品揃えはかなりのもの♪
手作り用材料もまぁまぁ揃ってる(海外多し)
[PR]
Commented by チョビ at 2010-03-17 23:43 x
お寿司ですか^ ^
やはり活きの良さが一番ですね!
最近。。。回ったのしか食べてないナァ(爆)
そうそう!! なんばパークスの、『弥一』さんには、よく行きます^ ^

で。。。パークス内のスーパー!! いろいろ置いてるらしいですね^ ^
テレビでもやってました!! カレーだけでも、300種類以上あるんですと!!!(レトルトですが) 今度ゆっくり覗いてみたいと考えてます~
Commented by kaponta at 2010-03-18 19:57
○チョビさん、こんにちは
弥一さんですかっ知りませんでしたぁ~今度探してみますね♪いろいろあるんだなぁ~

カレーの種類すごいなぁ~と思ってたんです。カレー棚にうごめく人はTV放送があったからなんですねぇ~暇つぶしにいいですよ♪
Commented by a_cicheti at 2010-03-18 22:21
髙島屋、まだ行けてません。(涙)
まだまだ人多そうだけれど、行きたい~!

百貨店の地下イートインコーナー、好きです!
(京都大丸の三嶋亭!今もあるのかな…?)
お寿司やさん気になります!
人混みかき分けて、がんばって行ってみたいと思います!
Commented by kaponta at 2010-03-19 19:49
○cichetiさん、こんにちは
レストランフロア~はひしめいてますが~地下はまだまだ穴場です♪
京都の地下は充実してますよね♪大阪とは全然ちがうので好きですっ。
by kaponta | 2010-03-17 20:07 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧