人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷根千めぐり  つづき

東京見物も同じ場所には行きたくないとワガママ母上をつれ(笑)
今回も下町めぐりへといってきました


根津の鯛焼きは
、一歩遅く完売。。。(T_T)わざわざ根津まできたのに残念
根津神社では結婚式が行われてたようで、キリッとした花嫁さんとデレデレのだんな様(笑)
つつじの時季は壮観な根津神社。。。桜の開花もstopの寒さで。。

へび道というクネクネしたわき道をいき、偶然な産物に出会えました
下町に小さなお店が立ち並ぶこの界隈は散策にぴったりなのがよくわかります
結構観光客?やらウロウロしているもんです

谷中銀座へ入ると一層、人で賑わいます
こーゆー雰囲気が大好きな母上がご満悦で(´▽`) ホッ
たくさん並ぶお惣菜たちに、夜ご飯はここで買ってホテルで食べることに(笑)
それもありだなぁ~と思ってたから「やっぱりな」

炭焼き焼鳥屋が4時から販売開始ということで、しばらく待つことに
こ・・これが・・・とてものんびりぃ~な対応で、関西人イライラ(笑)
6番目か7番目でかなり待ち、みんな20本30本とお買い上げになるなか
3本だけ買う客(笑)後ろにやさしいでしょ

新鮮な鮮魚店で自家製のカルパッチョとエスカベッシュを
鯛・ヒラメ・スズキが入って250円は安い!

焼鳥待ちしている間に母上がお惣菜も買ってた。
おにぎりをもとめても無かったので、新潟産こしひかりのご飯を。

寒さでつかれたので、老夫婦がされているcafeで一服♪
シフォンケーキがふわふわで疲れた身体にぴったり
流石にイナムラショウゾウは満席と行列と。。。
しかも高い!! (笑)


こんな商店街は東京は多いよね。大阪の商店街ではない雰囲気がここにはありました


日暮里の駅で「満」を発見!!  されど、食べれそうなパンはなく。。。。。スルー
by kaponta | 2010-03-31 20:02 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta