東京 日本橋  ゆかり

日本橋 ゆかり
東京都中央区日本橋3-2-14
03-3271 -3436
17:00~22:00 L.O. 21:30
11:30~14:00 L.O. 13:30
定休日/日曜日 祝日



東京着は13時前
近くにどこぞええとこないかい  で ここ


3代続く老舗料亭 の "ゆかり"

  ゆかり御膳 【松花堂】10食限定   3675円    
      お通し、ご飯、漬物、赤だし、自家製デザート(黒豆ときな粉のアイス)付き 

  焼魚御膳  (鰆西京漬け) 2100円
     お通し、ご飯、漬物、赤だし、自家製デザート(黒豆ときな粉のアイス)付き


他、天ぷら、穴子丼、お造りなどなど多種のランチ内容に一品注文可能

老舗の風格漂う、閑静な佇まいに上品な店内
お得意さんばかりのような、年齢層も高め

ゆかり御膳は予約しておかないと食べれそうも無い限定10食
揚物、煮物、お造り、焼き物などなど、季節を感じる多種多彩をつめこんだお弁当
とても上品な味付けに薄味に、丁寧なお仕事に すごく感銘と感動を。

ご飯は「筍ご飯」
あまり筍ご飯を食べない二人が、感動の逸品でした♪

焼き魚は、カマスやブリなどもあり、個人的にはカマス希望。。。
が。。。母上が「西京焼き」が食べたそうなので(笑) 

京都や大阪で食べる西京味噌とはひと味違う風味 
お酒とみりんの具合が違うのかしらね。

なんとなく全体的に、関西と関東の違い。。。なものが見え隠れ
でも全部においてとても満足で幸せなお昼ごはん♪ 

デザートに出された、黒豆きなこアイスは、とても上品なお味。
たんまりと黒豆が入ってて、これだけでもかなり満腹

最後に緑茶がでてきたら 言うこと無いんだけどな。。


お店の方もご主人も丁寧なお出迎えで心あるお店ではありました
カウンターのお隣さんは、おなじみさんらしく、ワイン持ち込ご賞味あい
ご主人一緒になってつきっきりのご接待。。。。(なんとなく観たくない図(笑))



東京八重洲口から歩いて、5分もかからない場所。
周辺は、ビルにかこまれてる一角にあります。
お品書きも何も出されてないので、知らないとお昼営業しているとは
誰も思わないでしょうね。。
お値段は、一番安いお昼ごはんで1890円の天ぷら。
それからどんどんどんどん価格はあがり、煮付け魚御膳だけで3150円しちゃう(^▽^;)
それにするなら、だんぜん「ゆかり御膳」がお得。。。
「お造り御膳」にするか「焼魚」にするか「穴子」にするか悩んで悩んで。。
結局、定番の焼き魚になりましたが、とても上品で美味しく満足でした。


ただ。。。。相変わらず東京で
高っ高っ高っ を 連発しまくった ワタクシ(笑)

普段なら絶対出せない金額も 旅行となると~
ま、これが旅行の醍醐味ですわね。
[PR]
by kaponta | 2010-04-01 19:57 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧