「ほっ」と。キャンペーン

京町堀  VENTOSE ヴァントーズ

肥後橋のイタリアン・・・に行きたかったのだけど、友がたまにはフレンチ♪

って事で、いきなしうつぼ公園方面へと。

オカモト・・・希望であったんやけど、真夏の暑さで、友のヘコみでは、そこまで持たん!

で、もう少し近場の「ヴァントーズ」へ。

本日のランチ   生かつおのサラダ  
               or   
            じゃかいもの冷たいスープ

           甘鯛のソテー春野菜盛、あさりのチャウダーソース
                  or
           子羊のポトフ仕立て

           パン・カフェ                1050円

生かつおの下に紫キャベツなどがひいてあり、オイルベースのドレッシング(あたり前?)

ほんのりマヨネーズ醤油ドレッシングも効いてて、生のかつおがあっさりめで夏らしい

けど、好みとしては、もーすこし胡椒などで、インパクトがほしかったかな。

甘鯛のソテーはカリカリっで、でかい!半身がどどーんと。なにかのハーブがほんのり感じられいやみもなく、美味

その下に、キャベツやひらまめ?などの春やさいがたぁぁんまりもってある!

ソースが、クラムチャウダー風になってて、ミルクの風味がやさしく感じられ、意外とあっさりでした

ミルク系は得意じゃないけど、これぐらいなら、全然OK。

ボリュームはかなりやったけど、アマダイ好きやし、なんか野菜がたんまりですんなりいけた。

パンは、これは・・自家製?普通のバケットと、ローズマリーのバケットの2種。

カフェは、紅茶かエスプレッソのどちらか。にがぁぁぃの苦手ですが、紅茶は胃が痛くなるので

ガマンの子でエスプレッソを。・・・やはり苦かった・・・飲んだけどね(どやねん)

2人共に、おんなじメニューになってしまったので、他のはわからないですが

お隣さんのポトフは、子羊の塔!?のごとくになってた(笑)

ポトフ好きなので、そっちにもひかれたなぁ・・・でも肉食べへんかったら顰蹙やしね(あたり前だぁ)

公園に面したお店なので、オープンテラス風で気持ちよかったぁ。

     VENTOSE  ヴァントーズ

       大阪市西区京町堀1-13-17 ハイツオオクラうつぼ公園 
           06-6448-3999
[PR]
by kaponta | 2005-06-25 12:17 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧