人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋  OTTONA

心斎橋のハートンホテルの裏手にできた、カフェ&リストランテ 「OTTONA」へランチってきました。

入店がちょうど12時ぐらい。

またもや貸切かよ!?  の、初入場者となりました(笑)

おひとり様になれてくると、平気で入っていける自分の度胸にも拍手!?

ご丁寧に、案内され、奥の禁煙席へ。

ランチメニューは、パスタランチ・リゾットランチ・魚ランチ・肉ランチの4種類

パスタ・リゾットは1000円。メイン系は1200円。

それぞれに、本日の小さなオードブル、サラダ、スープ、パン、カフェ付です。

パスタランチ    オードブル    スップリ
            スープ       にんじんの冷たいスープ
            サラダ       サニーレタス
            パスタ       やりイカと、焼葱のオイルパスタ

オードブル・スープ・サラダは、ワンプレートのごとく、四角い皿盛で。

スップリは、鯵?か何かの魚入りで、なんだろ・・・下味がないっつーか、魚くささが際立ってしまってるつーか・・・。

スープはさらさらぁ~・・なんだけど、これまた味がないっつーか、スープの塩気がないっつーか。

サラダも・・・何故かオイルの味のみ・・。ほんのりの酸味と塩はある感じなんだけど、オイルの味の方がきつい。

パスタは、プリプリ系で、まぁ普通な感じ。カフェで出てきそうな感じのパスタです。

全体的に、まずいわけではなく、パッと見る限りは、おしゃれで、器なんぞも凝ってて、今時のカフェやねんけど・・・・。

どーにも、全体的に下味がないっつーか・・・、やっぱカフェよねって感じ・・・!?

わざわざ、このお店にランチにくるほどではないけれど、たまたま友達とかで通りかかってランチでもって時使用にはいいかもしれない!?

カフェメニューもいろいろあるから、茶使いもいいかも。

しかし、私のほかに、お客が2組だけってのは・・・・

場所が悪いのか、場所がら少しアダルトすぎるのか・・・・。

雰囲気は、かなりおしゃれだとは思いますが、日曜日で集客がこんなではねぇ~

夜の方が多いかもしれんなぁ。

まぁ、「こんな もん!?」のカフェでした

          OTTONA  カフェ&リストランテ

            大阪市中央区西心斎橋1-6-3
               06-6245-0141   11:30~
by kaponta | 2005-06-26 14:33 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta