都島 の 焼き菓子屋さん  「あひる堂」

都島に美味しい蕎麦屋さんがあるらしいので、ちょっくら場所を把握しに散歩

下町に突如あらわるトコにあり、5時前 既に完売。。。
夜営業することあるんかしら。。。

ここまできたツイデに♪

 「お菓子工房 あひる堂 」
大阪市都島区都島北通1-18-2
12:00~19:30
定休日/火曜


たまぁ~にチェックさせていただいているお方のおすすめならば!と
(こっそり、覗かせていただいてまぁ~す)


めちゃ美味しそうな、タルトや焼き菓子たちのオンパレード

書かれていたように、お値段もお安い~し、キュートなスイーツばかりです♪

プレゼント用に、いくつか焼き菓子を購入

アプリコットのタルトが、ほんまに 美味しそうやったなぁ~。。。
昔はタルト好きやったから、パクッ!と食べたくなりますわぁ

下町の中の、一筋中に入った場所にあり 人通りもホント少ない。。
こんなところに!? で いきなり現れるし、プッシュ感もあまりない
とてもナチュラルな佇まいは、お店の雰囲気をそのまま表してます♪

ご店主さんは、キュートな女性。
作られている焼き菓子にあわられまくってるんです。
お店もスイーツたちも~。

ちょっと、この辺って来るこたぁ~ないけれど
都島界隈。。。。なかなか面白いっ

ちなみに、偶然にも以前行きたかった「ダ・ウーゴ」もみつけましたっ
[PR]
Commented by あきんとん at 2010-04-30 23:52 x
私ものぞいてます・・そのHP(笑)
Commented by kaponta at 2010-05-03 20:02
○あきんとんさん、こんにちは
あ、同士~ですね(笑)♪(*^_^*)

Commented by 時ちゃん at 2010-05-09 19:13 x
毎度です。

エッ?もしかして、僕のレビューですか?
そうだったら、嬉しいです。あきんとんさんまで…。
あきんとんさんとはだいぶ前に、とある掲示板でやりとりをした記憶があります。

お気に入りのお店でのお買いあげありがとうございます。でも、肝心のタルトを自分用に買わなきゃダメじゃないですか(笑)。



Commented by kaponta at 2010-05-09 19:31
○時ちゃんさん、こんにちは
ぴんぽん~♪モチロンでございます
ちょいちょい参考させていただいてますぅ(*^_^*)
あきんとんさんにもお世話になってるし。。。身近なつながりで嬉しいなぁ~なんだか♪
そうなんです・・肝心のタルトが・・(汗)秋のリンゴが待ち遠しいところですっ。
Commented by あきんとん at 2010-05-10 17:58 x
あらら、秘密コメントになっちゃった!!
同じものをもう一度。

私とどこでやりとりをしたのでしょう!!??
最近物忘れがひどくて先日同窓会でも「お前大丈夫か!」といわれたところ。

今後ともよろしくお願いします~~。
Commented by kaponta at 2010-05-10 19:56
○あきんとんさん、こんにちは
ダブリ削除りました~

私も同窓会行ってもほとんど記憶にないであろう。。。と思われるほど忘却日々てあります・・・
Commented by あきんとん at 2011-03-25 12:38 x
いってきました!

次回はタルトげっとします!
あれほど争奪戦がすごい店とは思わなくて…。

でも関東におくったくつろぎの時間としての焼き菓子はよろこんでいただけました。
また天満からバスでいってみます!
Commented by ponta at 2011-03-25 16:29 x
○あきんとんさん、こんにちは
バスらず、お散歩を(笑)さほど遠くないですよ~(笑)あ・・天満か
そーいえば、ハワイドーナツ・・・なくなりました・・・

ほんまに。。。負け戦ばかりで。。。(/ー ̄;)近くに住んでる友人いわく、午前中!だそうですよ
歩いて歩いて、なかった日にゃココロがおれます・・・悔しいからリベンジしまくっているのに・・・おれてます
Commented by あきんとん at 2011-03-25 19:09 x
12時からですよね?
わたしは子どもがキッズプラザでロボットしている間に行くので時間がないので最短時間で。
でもそのロボットの指導者の一人がご近所らしく・・・笑。とはいえ11時から始まるので買ってきてはもらえませんけどね。
子ども会のおやつにあひるのお菓子をつかったこともあるそうです。
Commented by ponta at 2011-03-28 08:42 x
○あきんとんさん、こんにちは
あれ。。そーいえば!?!?てことは、開店すぐ!ってことなのかも。。(^-^;
ってことは。。2時間足らずで売り切れちゃってるのかぁいつも。。。こりゃ争奪選になるわけです
by kaponta | 2010-04-30 20:05 | スイーツ | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧