天王寺公園   レストラン留樹

天王寺公園の奥に「慶沢園」という庭園があるのご存知?
茶臼山もあるけれど、青空お弁当時は、たまにくるの♪
天王寺公園の騒がしさはなく、お庭をながめながら
のほほ~んと、自然と風と水の音。。。

ええですわぁ♪

歳とった証拠といわれようが
ええですわぁ~♪


その庭園のそばにある


「レストラン留樹」 

昭和レトロがここにある

モダンニズムがここにある

あの独特の音楽が聞こえてきそうな
ムーディーな世界が ここにある


面白半分で入店
中ノ島会館の建て替える前の食堂のような
レトロ喫茶 ここにあり!

赤い絨毯
ネオシックなシャンデリゼ

ふふふふ。。。。♪(ΦωΦ)
おもしろい。。。♪



幕の内とかうどんとか、カレーなどのメニュー
オムライスとか、ハイシライスがあるともっと昭和なのにぃ~

ミックスサンドは、ああ昔のミックスサンドやぁ~な
うっす~いハムに、うっす~いキュウリでした(笑)

いや~なかなか おもしろい発見ができましたわっ

喧騒から離れたレトロを感じに、「レストラン留樹」
ちょっぴり おすすめです
[PR]
Commented by あきんとん at 2010-05-10 17:54 x
花見でよくいきます、穴場。
動物園も花見ができ、紅葉も見れますし。

でもこのお店のショーケースは横目で見るも素通り。
最近はカラオケの音もなくなり、静かな庭園ですね・・・笑
Commented by kaponta at 2010-05-10 20:00
○あきんとんさん、こんにちは
ここ、いいですよねぇ~お弁当といえばここに来ちゃいます♪カラオケが無くなったのが最大に影響しております(笑)こんど覗いてみてください~、モダンですよ~
by kaponta | 2010-05-09 19:34 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧