都島  蕎麦 ぐあん

『蕎麦 ぐあん』
大阪市都島区都島本通2-6-4
06-6929-8208
11:30~14:30 
17:00~21:00
(用意出来次第営業開始、売り切れ次第終了)
定休日/月曜




蕎麦気分♪

  細ぎり蕎麦   700円


蕎麦にしては。。。安い!
カウンターだけの小さなお店

十割なのに、とても食べやすくノドゴシいい食感♪
ダシは鰹と昆布の効いた、あっさり

蕎麦の風味はそんなにも感じないけれど、味はしっかりと

塩で食べれる。。。と思っていたけれど、塩はどこにも見当たらない。。。
仕方ないので、個性ある!?山葵で


はぁ~美味しい~♪

蕎麦はおいしいんですが。。。。
ケンカでもしたか!?の めちゃ空気つーか。。。居心地が。。。

おいしいお蕎麦だったので、それが残念。。。

目の前に盛られた、穴子の箱寿司
ちょっと惹かれつつ。。。雰囲気に手はでない。。

このお蕎麦が700円でいただけるんですねぇ~
確か。。。月山もそれぐらいでしたっけ。。


めっちゃ下町に突然あらわれた蕎麦屋さん
この日は、めっちゃ空いてて貸切状態

夜のコースは6000円 手はでませんな
お昼で十分満足なのでした
[PR]
Commented by 時ちゃん at 2010-05-11 19:09 x
「たかま」だとばかり思っていたら、ここだったんですネ。
そういえば、都島って書いてありましたヨネ。

好みもあると思いますが、僕は「たかま」が今一番のお気に入りです。
「ぐあん」も悪くないんですが、以前より、むつかしい店の雰囲気になっています。
Commented by kaponta at 2010-05-11 20:02
○時ちゃんさん、こんにちは
たかまは行ったことあるので初店へ♪
難しい雰囲気。。。ワカル気が・・(^_^;)
たかまはめっちゃ好きなんですがなんとなくリピしそこねてます・・・。アチラもちょっと位置が微妙ですよね

そうそう、何故かあとおいカタチが続いてしまってますが(笑)吹田の和食も今度いくんですよ~もともと4月に行くはずが延びてしまってるうちに時ちゃんさんに越されましたぁ(^-^)和菓子もいってきます♪山田から歩き・・・で頑張ります
Commented by 時ちゃん at 2010-05-12 00:05 x
ええー(絶句)。
「ざんぐり」に歩き、そして、「松竹堂」までとは…。
それも山田から?
車だと知れてますが、歩きはかなりあると思うんですが。
さすが、健脚pontaさんですネ。

ざんぐりとは京都弁でほめ言葉らしいですネ。マダムが京都らしいイントネーションでおっしゃってました。
モダンな和食で僕はお値打ちと思うんですが、本格的な和食を好む人にはどうなんでしょう。レビュー楽しみにしてます。

僕はpontaさんの行動力には遠く及びません。
最近チョクチョク見たことのあるお店に行かれているのですが、それは僕が少しジャンルを広げて回りかけてるからだと思います。

ついでに、山田方面では「ミル・ヴィラージュ」というお店にも寄りました。クロワッサンが面白そうなので寄ったんですが、結構、人気のあるパン屋さんでした。

ついでに茨木の「こびら」が気になっています。「いしばし」のお昼は行ってみる価値ありですヨ(行きにくい場所ですが…)。
Commented by kaponta at 2010-05-12 19:56
○時ちゃんさん、こんにちは
や・・・やっぱり無理でしょうか。。(^▽^;)下りだから頑張ってみようかと思ったんですが・・
最近衰えているので(苦笑)バス利用してみようかな・・

モダン和食好きですぅ~!本格を見極める舌なんてもってないですし、雰囲気ですぐ騙されますから(笑)ボキャブラないので、「美味しい」できっとおわりますよ(笑)

行動力ですか・・・!?ただの食いしん坊&暇人間・・故であります(笑)
最近はもっぱらご近所ばかりですよっ!友家の近くランチでアクティブに感じるだけだと。。
ヴィラージュさんは以前にいったような。。!?

「いしばし」ここは大分まえから行きたいお寿司屋さんの1つですぅ~。。。が、あまりにもいきにくい場所なんで。。。指くわえて読んでました。。(T_T)
「こびら」さんの更新待ってますね~(笑)
by kaponta | 2010-05-10 20:04 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧