京都だより



あい・らぶ きょうと~ ひっさびさ♪
7条で降り立ち、三十三間堂にお伺い  高校生以来!?

修学旅行生にまじりながら神妙に。。。

オススメされていた、お漬物屋さん♪
女子高近くのイタリアンで、至福昼♪

そして 豊国神社さん  と  耳塚
今度は北上 六波羅蜜寺さん

生年月日から判断されるという おみくじ を いただく
とてもご丁寧に説明していただきました

ほんでもって六道の辻で 子育て飴
六道珍皇寺 で 閻魔様とご対面

清水さんの産寧坂、二年坂を歩くのは  10年ぶりでしょうか
この界隈の変貌は 毎年のことなんでしょうね。。

ぶらり ぶらりと  東山
なんどもきている 東山  

なのに 初めての場所 いっぱいです



"おみくじ"  神社参りはおおいけど ひくことは めったにないかな

"占い"嫌いではありません
面白いもん好きですから~本来(笑)

占いで 左右されてしまう 性格でもありません
いわゆる 「助言してもムダなヤツ」 らしい。。。(^▽^;)

「助言は助言」であって 「本質」では ないものね

それでも 聞けるなら聞いてみたい アレやコレ(笑)


面白がってはいけないかもですが「六波羅蜜寺」さんでのおみくじ
これは「生年月日」という観点で興味深々
ミーハー君は 行ってみたくなるもんです

厳かに 助言いただきました

三十三間堂では 修学旅行生に触発され!? 七福神おみくじ (笑)

この七福神  何故か いつも 「布袋さん」がでてくるの。。
よっぽど 縁 が あるのでしょう~♪



京都は いついっても なんどいっても 興味のつきることはない都です
もーすこし もーすこし 近くにあってくれたら。。。ね

そうそう♪
四条近くのcafeで、ものごっつい「ホットケーキ」発見しました!!
ちょうど お茶したばかりで 入りませんでしたが とっても気になる~
分厚さは、鎌倉のイワタコーヒーに匹敵するのではないでしょうか~
どーコロンでもpontaには食べれそうにもない "バター"ギッシュなしろものでしたが
これはちょっと実物をこのメでみてみたい~!!
[PR]
by kaponta | 2010-05-31 19:59 | お散歩 | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧