人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっかいもの~京つけもの十字屋

『京つけもの十字屋』
京都府京都市東山区蒔田町549-3
075-531-5868
9:00-18:00
定休日/日曜・祭日(仕込みなどでお店をやっている場合有)
http://jyujiya.hp.infoseek.co.jp/top.html





パパさんご推薦の「お漬物」屋さん♪

七条にいくことがあれば、絶対に行こう!!と決めてました
三十三間堂の南側にある小さな個人のお漬物やさん

( ̄ェ ̄;) エッ?閉まってる!?店前雰囲気にあせるponta
車に荷詰めしていたご主人に「お・・お休みなんですか・・」とおずおず尋ねてしまった。。

臨時の用事でお休みだったらしいのですが、切実な顔をみて
「言ってくれればおわけしますよ」と。。。なんともありがたいお言葉をいただき
本当、お休みの中申し訳ないです!本当、有難うございます。

 ・生しば漬け
 ・ひのな
 ・みぶ菜


一ヶ月の日持ちとのことで、生しば漬けは3個
計5個も買ったのに、1400弱とは安いです!

早速、おうちでいただいた"みぶ菜"
お・・・美味しい・・・♪ お茶漬けにしたら、更に美味しさ倍増♪

いや~ん。七条にしかないなんて殺生だわぁ~。。。

お漬物がないと生きて行けない家族、全員絶賛~

ほかほか白ご飯に、美味い漬物。。。。(* ̄。 ̄*) なにより~のご馳走♪

めったに七条にいくことないねんけど。。。わざわざ行きたくなるねぇ
無理をきいていただきありがとうございました


パパさんおすすめ店といえば
。。。。すっかり忘れて帰ってしまった紅茶屋さん。。(T_T)




~京都でお買い上げ~

『子育て飴』
『梅園 みたらし団子』
『鱧ふりかけ』

by kaponta | 2010-05-31 20:02 | ほか | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta