otocomaeばかり イタリアン♪  IL PAPPALARDO

『Pizzeria IL PAPPALARDO Trattoria  イル・パッパラルド』
京都市東山区妙法院前側町451-1(京都市東山区東山七条東入)
075-533-3330
11:30-15:00 (L.O.14:30)
17:30-22:00 (L.O.21:00)
定休日/火曜日・不定休あり
http://www.ilpappalardo.com/



京都でイタリアン♪
ワタシにとっては ダ・マエダ 以来 かも



Aプランツォ   1500円

   .野菜サラダ、プリモピアット、Caffe


プリモピアットは 全部で10種類ぐらいから好きなものをセレクト♪
プラス料金のものも多数

     きのこと自家製サルシッチャのクリームスパゲティ
     揚げなすとミートソースフェットチーネ
     アサリとフレッシュトマトのスパゲティ +料金
     アマトリチャーナ風プカティーニ  +料金
     ピッツァビアンカ  +料金
     ピッツァカプリチョーザ  +料金   
     etc



パスタ   タイとズッキーニのトマトソースリングイネ
ピッツァ  マルゲリータ


めっちゃ男前! ばっかりのお店やぁ~♪ ←第一印象(笑)

そんな男前さんに、マルゲリータの一角をチーズ抜きでお願いしたら
とっても快く、スマイリーに引き受けてくださいました♪

いやん♪おとこまえで親切はツミよ~ん(爆)


さてさて。。。(^▽^;)本題へ


サラダは、葉野菜とパプリカのシンプルなものですが
とてもフレッシュな野菜たちは、味が濃い♪うまい♪
少し塩気のきつめではありますが、とても美味しいサラダです



でーん!!と出てきたパスタの量。。。。はんぱない。。。!?
えっ。。!?これ一人前ですかぁ(@_@;)
シェアして十分なるパスタ量でちょいビックリでした

濃厚トマトソースに、細かい鯛がアクセントと味に魚介味がプラスされ
こ・れ・は! ワタシ好みの味ですぅ~♪
パスタもリングイネやし、パッパに似ています!
パッパより、リングイネの湯で加減が良く、ナイスバランス。

オイルはタップリではあるのですが、塩加減がよくって食べやすい。
う~ん♪久々のイタリアンは美味しくって幸せです~

一角だけチーズ抜きのマルゲリータは、ちゃんとチーズ抜きゾーンがパスタ生地で区切ってあるの♪
めちゃ、キュートな(笑)ピッツァが出てきました。

写メしたらよかった。。。(^▽^;) すっかり忘れて食らいついちゃった

モチモチのピッツァ~旨っ。濃厚トマトソースのバランス旨っ
トマトソースの塩気を抑えている分!?生地自体の塩分は少しある
~んだけど、美味しいおすわぁ~

フレッシュなのがよくわかる、すんごく香るバジル君
ピッツァではいつもオレガノだったので、新鮮な香りでした

パスタの段階で既に8分めの腹具合が、ピッツァで12分目まで
美味しいと つい食べすぎちゃいますねぇ~。

プランツォAで十分ですわ。。。

悲しかったのは、パンがフォカッチャでなかったこと。。。
ジャガイモパンで、美味しかったんですが、横のお客さんのフォカッチャが美味しそうでした。。
ま。。。これ以上食べれないので、どっちみち無理ですな。。


パスタを口にするのは、何ヶ月ぶりでしょう~。。。
すっかりご無沙汰してましたが、旨いパスタたべると~
又イタリアンが恋しくなります~

京都イタリアンは、トマトがホンマに美味い!
そして 野菜がうまい!これは。。。絶対だなっ♪
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2010-06-03 09:31 x
Pizzeria IL PAPPALARDO Trattoria  イル・パッパラルド
素晴らしいレストラン
パスタも美味しそうです
インタレスト広告 2ヶ所
ポチッと応援させて頂きました。
by kaponta | 2010-06-01 20:05 | lunch | Comments(1)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧