吹田で至福な和食  ざんぐり

『日本料理ざんぐり』
大阪府吹田市山田西1-2-27 ハニーハイツ 103
06-6876-3663
11:30~15:30(L.O.14:30)
17:30~22:00(要予約)
定休日/日曜・祝日



お昼  2100円

先付前菜   もずく、だし巻き卵、白魚の松葉焼風、抹茶豆腐、空豆、山桃

お椀  空豆のスープ

本日の鮮魚お造り  ヨコワ

揚物 鱧とししとう天ぷら

煮物 南瓜豆腐 べっ甲餡かけ

ご飯  じゃこご飯
お味噌汁 豆腐
お漬物  きゅうりの浅漬け

デザート キュウイのシャーベット
ドリンク  珈琲


ひとつ ひとつ 素材の味 香り がしっかりと

それぞれの基本のだし かつおの味がしっかりと

熱いものはあつく 出来立てを

食べるタイミングにあわせて 次のお料理を

だされるお料理の説明と 笑顔の対応


。。。。。。。ブラボー♪





白木の店内はシンプルな作り
イタリアンやcafeといってもおかしくない店内
寡黙なご主人に、親切で笑顔のご対応の奥様?お母様?

お料理は満足のひとことにつきます♪
シンプルなんですが、とても丁寧なお仕事
少し甘めなのかな~という印象も



し・あ・わ・せ   や~



山田駅から1時間はかかる!?かと思ったお店までの徒歩
いろいろ寄り道していたにもかかわらず
予約時間を大幅に前倒しの40分前に到着。。。。(^▽^;)

店内で待たせていただくだけでも。。。とお寄りしたら
快く前倒しでご提供いただき、本当に感謝でありました


素敵な友と 素敵な食事 素敵なお店
なにより なにより ワタシのビタミン剤
これに勝るものはないのです。。。。。


めっちゃ遠い~と思ってた、アチラ・コチラ・ソチラのお店が
意外に近くて、あれあれあれ。。。って感じの山田周辺

前回、シュクレから散歩した道のりが見えてきて
あともー一歩でフルーツ餅だったのかぁ!?と判明した週末。。
あとひと踏ん張りしときゃ、あんとき買えてたかと思うと
何気に今更悔しい。。(笑)

よし!
もー山田周辺から千里丘周辺、岸辺周辺の地図を把握したぞ!
いつでも、いろいろ巡れる準備万端や(笑)


そーそー
"ざんぐり"さんの向かいに、新たなパティスリーがOPENするご様子♪
界隈にも、2ヶ所ほどケーキ屋さんがあったので、この界隈も激戦化していくのでしょうか~

結局、寄らずに帰った「ミル・ヴィラージュ」
北浜のNEWCAFEでいただけるから、まっいいかぁ~
[PR]
Commented by 時ちゃん at 2010-06-07 23:34 x
気に入られたようで安心しました(僕はよかったのですが、日本料理に慣れた方にはどうなんだろうと思ったものですから…)。
僕も料理、コスパ、とりわけ、もてなしに惹かれました。
あの、料理を供されるタイミングは絶妙です。

pontaさんの脚力には脱帽です。
山田駅から2㎞はあるでしょう?
まー、時間にすれば30分もかからないでしょうが……。
Commented by kaponta at 2010-06-08 21:08
○時ちゃんさん、こんにちは
カツオだしの聞いた上品な品々で本当に最後まで至福でしたぁ♪日本料理好きですが、舌保障は他の方が確かかと・・・ともかくpontaと友は大満足なのです
ほんと、タイミングが素晴らしい~

いや・・友と歩いてたらさほど・・・な感じでしたよ(笑)
30分はこんなもん!?てな感じで。。。(*^_^*)真夏はキツイでしょうね。。。この季節散歩派はヤバイです。。
Commented by ゆりりんこ。 at 2010-06-09 12:37 x
和食大好きー!
ここもチェキチェキφ(..)メモメモ
Commented by kaponta at 2010-06-09 21:03
○ゆりりんこさん、こんにちは
ちょっと不便な場所ではありますが、是非車でばびゅ~んと飛ばしてください♪季節ごとにいってみたいお品ですぅ
by kaponta | 2010-06-07 20:02 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧