人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたみ

一週間ばかし微熱が続くと、結構こたえる・・・老齢もあるわな・・もともとの体力もあらへんし
寝込んでいたわけではないが、なんもせーへん通勤帰還だけで、疲れ果てた
この際、高温でも出てくれりゃ~否応がなく休むんやけど、なんせ病気に関してだけは「負けず嫌い」天邪鬼。。。ともいうか、負けへんで!と誰の特にもならない我をはってしまうおバカ
そのせいで「こじらしましたね・・」と医者先生に言われ・・・面目ないっす・・

その間、ヨタヨタでかける娘を気遣い、母は弁当に奮闘・・申し訳ないっす・・
さすがにゲホゲホな中、あいらぶ小麦人間も米に軍配。ご飯さまはエライす
うんとこしょっ、と詰めに詰めてくれる母・・・病人なんですけど・・
見事に塩辛い我が家の味が出来上がり、高血圧になりそうな勢いながら
母の手作りの味は、子供頃に慣れ親しんだお味。。。懐かしくほっとする

家族のありがたみ、病人になるとひしひしと。。元気になると忘れがち。。
無理が利かない年齢はお互い様。。。
いたわりつつ、いたわれつつ、持ちつもたれつ人間は生きているのですなぁ

感謝のきもちをこめて、 ありがとさん♪
Commented by けめこ at 2010-06-21 16:43 x
具合はどうですか?そやね、家族はありがたい存在です。
(うちの娘にも言うてやってほしい!! 笑)

今日は帰りに、玉造で二三味コーヒー飲んできました。
美味しいコーヒーで元気でますね。
お大事にね~♪
Commented by tama at 2010-06-22 16:26 x
pontaさーん大丈夫ですか??
扁桃腺痛いと食べるのも一苦労ですねぇ~^^;
お母様がいてくれて本当によかったですね!
早く治して、ぜひぜひまた神戸にいらして下さいな~。
いつかお会い出来ますように^^
Commented by kaponta at 2010-06-22 20:03
○けめこさん、こんにちは
かなり復活しました。ありがとうございます
大きくなって(今更?)わかる、親のありがたみです・・(*^_^*)

えっ!?玉造で二三味さんのお店ありましたっけ?!
う。。。。珈琲飲みたい・・・
けめこさんも、お身体に気をつけて美味しいごはん毎日頑張ってくださいね。娘さんには伝わってます!
Commented by kaponta at 2010-06-22 20:06
○tamaさん、こんにちは
かなり回復しました。ありがとうございます
tamaさんもしばらく調子悪そうでしたが大丈夫ですか?さらにお仕事も大変そうで・・・無理なさらないでくださいね
神戸~近くにありて遠かりし。。。ナオにリベンジ果たしに行きたいですぅ~アミーンズにもまた行きたいし、ほんと今年中におあいできますように。。。
Commented at 2010-06-22 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2010-06-24 20:01
○けめこさん、こんにちは
にゃんと!二三味は大阪に定着しつつあるのですねぇ~
久しく、天満cafeもご無沙汰だし・・・飲みたくなってきました♪
by kaponta | 2010-06-19 20:09 | ひび | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta